余計な心配かもしれませんが。。。

最近、店頭でよく売れているのがこちらのスタンドです。

止まり木

よく売れているのは喜ばしいことですが、そこで一つ浮かんできた心配事があります。
それは、「鳥さん、ちゃんととまってくれていますか?」な心配です。
せっかくご購入いただいたのであれば、鳥さんに使ってもらわないと意味がないと思っています。
無理やりとまらせようとしたり、止まり木を持って追いかけまわした結果「んもぉーーーっ!それいやっ!!」と鳥さんに思われていないか、ちゃんと活用していただけているのか、慣れてもらうまで待ってみよう作戦でホコリをかぶっていないか、、、などとトレーナーとしてはちょっと気がかりになってしまいました。

鳥さんがなかなかとまってくれない、などございましたらお気軽にお声掛けいただけましたら幸いです。
こちらのブログでも、折を見て、慣れてもらえる方法をお伝えしてまいりたいと思いますので、ご参考にしていただけたらと思います。

老婆心で申し訳ありません。。。
