ペレットの小分け・販売開始です!

皆様からのご要望が多い『ペレットを小分けで買いたい』に
お応えして、各社様々なペレットを小分けに致しました!

これを機会に、今与えているペレット以外の物を
お試しいただきたいと思います。

また、シード主食の鳥さんを、ペレットへの切り替えに
チャレンジしてみましょう!

DSC_0331.jpg

このような感じでずら~っと並んでいます。
ペレットとは、ワンちゃんで言えばドッグフードと
同じ役割の総合栄養食です。
また、いざ病気になってしまった時や、くちばしをケガして
食べにくくなってしまった場合などに、重要な食餌と
なります。
普段よりペレットの味と硬さなどに慣らしておきましょう。

『どれを選べばいいの?』とも、よくご質問いただきます。
ペレットサイズに[オカメインコ]と書かれているから、
オカメインコだけ?と思われがちですが、ペレットサイズの
指標を示しているので、他の種類の鳥さんに与えても
問題ありません。

桐ちゃん@コイネズミヨウムは、ハリソン・スーパーファイン
(極小粒)を、下くちばしですくって食べる事が好きですよ♪

大きめのサイズのペレットを、一生懸命かじかじして遊んで
くれても、良いおもちゃになります。
小さめなサイズのペレットは、セキセイインコや文鳥などに
お試しいただくと、食べるかもしれません。

DSC_0333.jpg

今まで与えていたペレットとは別のメーカーの
ペレットにチャレンジしてみるのもお勧めします。
大体のペレットは輸入品です。急な在庫切れは
どうして発生してしまいます。
また、ロットによって味や色、形状が変化し、食べなくなって
しまう事もあります。
せっかくペレットに切り替えても、このような事態でシード食に
戻してしまった、とお聞きします。
そのような事態に備えて、他社のペレットに慣らしておく事を
お勧めします。

『でも、一袋使い切れない・・・』
こんな時に、ペレット小分けをご活用ください!
通常グラム数の4分の1程度の量にパックしましたので、
お試しするにはちょうどいいと思います。
ご質問などは、当店スタッフにお気軽にお声掛けください!

小沢






