「ここでなんでもそろう」そんなお店になりたい

病院併設ショップということもあって、診察が終わって「保温してくださいと言われました。どうしたらいいですか?」とおっしゃる飼い主さんがお越しになることは珍しくありません。

そんな時にこそ本領発揮できるのがBirds' Grooming Shopです。ここでなら保温にそろえなければならない必要なものは一式揃えられます。
例えば、
「保温器具(ワット数いろいろ)」
「プラスチックケース(サイズいろいろ)」
「プラケ(プラスチックケース)用の水入れ・エサ入れ」
「移動手段のバッグ(プラケが入る)」
「ペットヒーター」
「サーモスタット」
「温度計(室外・室内&最高・最低も測定可能)」
「体重計(キッチンスケール)」
「スプーンスケール」(場合によっては)
「計量カップ(水に餌を溶くのに最適な量をはかるため)」
以上のものが、いろいろなところに買いに行ったりすることなく、BGSですぐにそろえられます。
プラケ用の水入れ・エサ入れも、そこが深すぎては飲みにくい場合もあります。そんな鳥さんのために浅型のものももちろん取り揃えてあります。

「保温してくださいと言われました。どうしたらいいですか?」
と不安そうなお顔を浮かべてショップに入ってきた飼い主さんが、全て一式そろえられた時の安堵のお顔や「よかった~」とおっしゃる姿を見て、このショップの存在意義を感じずにはいられません。

用品類が一式そろうことはショップとして当たり前のことかもしれませんが、さらに専門スタッフがおりますので、プラスαのご提案も可能です。お家でできる保温方法を分かりやすくお伝えさせていただいていますので、ご不明な点などありましたらお気軽にお声かけいただけましたらうれしいです。

なんでも


話は変わりますが、おかげさまで、個別相談の方は6月いっぱいは予約でいっぱいとなっています。
本日、ご相談にお越しのオカメインコさん。
オカメさん
オカメさん正面

ご相談内容は、オカメインコさんと一緒に暮らすのが初めてとおっしゃる飼い主さん。オカメさんとのコミュニケーションの方法などをみっちりお話をさせていただきました。
「不安に思っていたことが解消できました!」
と晴れやかなお顔でご相談後に帰って行かれたのを見て、本当によかったなと思っています。
まだまだ長い付き合いになりますので、不安に感じられたことがありましたら一人で悩まず、お気軽にご相談いただけたらと思います。

そして、通販サイトからお知らせです。
ただいま、『訳あり発掘市』と称しまして、推奨使用期限がせまっている商品を5倍のポイントをお付けして販売しております。現在の商品は、ハリソンの「ハイポテンシーマッシュ」です。推奨使用期限が今年の8月までとなっておりますことをご了承のうえ、ご検討いただけましたら幸いです。
「ハイポテンシー」タイプは、鳥さんがエネルギーをたくさん使う換羽期や、少しの摂取量でも高いエネルギーが摂取できることからシード(皮付き餌)からペレットに移行する際にも向いている製品です。
さらに、マッシュタイプで粉状となっているので、最初はシードの上に振り掛けて、味に慣れてもらうことにも効果的です。気になる方は、通販サイトを覗いていただけましたら幸いです。
スポンサーサイト