FC2ブログ

鳥さん用副食のご紹介

みなさまこんにちは!

みなさまのおうちの鳥さんの主食はペレット・シード、どちらを与えていますでしょうか。


ペレットは、完全栄養食のため全体の食餌量の7割を食べていれば他の栄養は基本的に不要とされています。
このため、ペレット以外は、副食ではなく補助食やおやつ程度を与えることをオススメしております。


シード(皮付餌)の場合は、ペレットと違い複数の種子を混ぜています。
メーカーによって配合されている種子、配合の割合は変わりますが、主に使用されている物は、アワ・ヒエ・キビ・エン麦・カナリーシードなどです。

これらのシードだけでは、他の栄養が足りていないため主食(シード)+αが必要となります。

当店で扱っている副食をいくつかご紹介いたします!

小松菜チップ

生の小松菜だと食べない子や買っても使い切れない人にはこちらがオススメです!
βカロチンも含まれていますので副食としてお使いいただけます。

国産そばの実

栄養価の高い穀物で必須アミノ酸のバランスがよいタンパク質やリン、カリウムなどのミネラルが含まれています。
またルチンが多く含まれており、血液の流れをスムーズにし毛ヅヤを良くする働きがあると言われています。

エゴマ
αリノレン酸(必須脂肪酸)を多く含みオメガ3が豊富です!
オメガ3は不飽和脂肪酸で植物に多く含まれるもので、ストレス減退や老化防止に効果があり、血液の流れをよくし全身に栄養分が行き渡ります。
嗜好性が高いので与えすぎにはご注意ください。

手洗いボレー 60g
カキガラを粉砕した、カルシウムが摂取できる副食です。
『黒瀬ペットフード』のボレー粉は、手洗いと加熱処理が行われていますので安心してお使いいただけます!

コバヤシカットルボーン

イカの甲を加工したカルシウムが摂取できる副食です!
ボレー粉が硬くて食べれない子や胃が弱い子にはこちらがオススメです!

副食をしっかり与えて、栄養を補給してもらいましょう♪

スポンサーサイト