飼い主さんのアイディア

おもちゃのアイディアは工夫次第で無限にあると思っています。
鳥さん用おもちゃとして売られているものでなくても、鳥さん用に活用できるものはたくさんあります。物を見ると、「これこうしたら楽しいおもちゃにならないかな?」とついつい考えてしまいます。

ショップにあるおもちゃについて、いろいろな活用法をお伝えする立場ですが、飼い主さんから教えていただくことも多々あります。今回はそんな飼い主さんからいただいたアイディアと画像をご紹介させていただきます。

ショップにてご購入いただいたおもちゃがこちらです。
ステンレスの串とアクリルボール
ベルボール

アクリルのボールは、中におやつやペレットが入れられるようになっています。
アクリルボール開けたところ

球形なので、鳥さんがコロコロ転がして遊んでくれるようにお使いになられるのかなと思っておりましたが、遊んでいる様子の画像のご提供をお願いさせていただき、お送りいただいた画像がこちらです。

おもちゃのアイディア3

なるほど!ステンレスの串でうまく刺してぶら下げるなんて思いもつかなかったです!
転がしても遊べますが、こうして吊るしておくこともできて、遊び方が一辺倒にならずに楽しそうです!

おもちゃのアイディア2

あ!ちょっと開いちゃった!チャンス!なんて思っているのかも。
これも知的好奇心を刺激してくれるはずです。

おもちゃのアイディア1

カメラ目線になりながら、中のおやつを取ろうとしています。
まさにフォージング活動です!

おもちゃのアイディアもさることながら、画像をご提供いただきましたM様ありがとうございました!

皆様も、「こんな風に使ってます」や「こんなアイディアもあります」などございましたら、ぜひ教えていただけましたら嬉しいです。
スポンサーサイト