FC2ブログ

ラウディブッシュ社ペレットのご紹介⑤

いつもBirds’ Grooming Shopをご愛顧いただき誠にありがとうございます。


今回は、ラウディブッシュ社の高タンパク・高脂肪のペレットをご紹介いたします!


ハイエネルギ―ブリーダー

左から 227g 624g 1.25㎏ サイズ
IMG_4400.jpg

みなさまは高脂肪と聞いてどのようなイメージをもたれますか?

太りすぎてしまう
栄養過多
使用用途がない 

など思われている方も多いのではないでしょうか。

通常、飼育下の鳥は運動量が野生の鳥と異なりますのでどうしても肥満になりやすいです。
運動が苦手な鳥は、餌を食べて寝たり・羽繕いをしたりと動く機会が極端に減り、結果エネルギーを使わず太りすぎてしまう子も少なくありません。

ただし、運動量が多い鳥や退院後に体重が減少している鳥など使用用途は限られますが、ハイエネルギーブリーダーが使える場面もございます。


単純に運動量が多い場合、常用食のペレットだけではエネルギーが足りず、太らない(適正体重まで)・痩せすぎてしまうなどの際は、ハイエネルギーブリーダーはとても有効です。

また、ケガや病気など退院後、通常より痩せてしまっている子にもお使いいただけます。
※ハイエネルギーブリーダーを食べ慣れている場合に限ります。

使用する機会と使うタイミングは選んでしまいますが、食べ慣れさせておくことで約に立つことがあるかもしれません。

粒のサイズは、ブリーダー』と同じニブルズミニスモールがございます。
IMG_4515.jpg
※ハイエネルギーブリーダー[ミニ]

ブリーダータイプと比べると色は濃いです。
『デイリーメンテナンス』シリーズと近い色合いになります。

鳥さんの食のバラエティや将来のことを考えお試ししてみてはいかがでしょうか♪

スポンサーサイト