FC2ブログ

中性電解水のご紹介

いつもBirds’ Grooming Shopをご愛顧いただき誠にありがとうございます。


今回は、横浜小鳥の病院でも使用している除菌水、中性電解水をご紹介いたします!

中性電解水とは?

①優れた除菌能力!
中性電解水に含まれる有効塩素成分のほとんどが次亜塩素酸として存在しています。
次亜塩素酸は、塩素系除菌剤のなかでも最も効果のあるもので、一般に次亜塩素酸イオン(次亜塩素酸ナトリウム水溶液が相当)に対して菌によっては100倍効果があるとされています。したがって、低濃度で優れた除菌効果を示すことができるのです。
※有効塩素濃度:30ppm

②有効成分の寿命が3ヶ月以上!
中性電解水は、特殊なプロセスによる電気分解(特許申請中)を行っており、有効塩素成分が不安定(ガス化する)になる状態をつくらない生成方法を採用しています。
そのため、生成された中性電化水に含まれる有効成分は非常に安定しており、生成後密閉容器で3ヶ月以上保管した液によっても十分な除菌効果が得られています。
また、塩素ガスの発生もほとんどなく安全な環境を作ることが出来ます。

③中性付近で少ない刺激 
中性電解水は、有効成分である次亜塩素酸を最も効果の高い状態に保つため中性付近にpH調整しております。人体、環境に優しく、金属の腐食の問題も水道水の領域に近づけることが出来ました。

④様々な使用方法

ケージや器具の除菌や創傷、皮膚、口腔内、耳内の除菌に使用できます。
アスペルギルス症の予防やPBFDウイルスの除菌にもお使い頂けます。


当店では3種類のラインナップがございます。

まずは、こちらから『スプレーボトル500ml

IMG_4390.jpg

スプレーボトルで販売しておりますので、そのまま使用可能です。
ショップへお越しいただける方限定とはなりますが、ボトルをお持ちいただけましたら500円で詰め替えしております。


ショップへお越しいただけない方には、詰め替え袋も販売しております。


IMG_4391.jpg

スプレーボトルは500mlで丁度となりますので、1500mlは約3回分となります。
使用回数、使用箇所が多い方におすすめです!

詰め替え袋は、保存しやすいようにキャップ付きを採用いたしました。
また、白色樹脂の袋のため直射日光等での劣化を防ぐ効果があります。


日々の掃除、除菌にご利用いただけます!
ぜひお試しください♪


【注意事項】
当店では販売しております中性電解水はあくまでペット用のためご理解くださいますようお願いいたします。
また、手指の消毒はアルコールが有効ですので中性電解水はケージや餌・水入れ等の用品類にご使用ください。
中性電解水を使用した後は、乾拭きで水気を拭き取ってください。水気が残った状態は、腐食や錆の原因となります。



スポンサーサイト