FC2ブログ

ハリソン社ペレットのご紹介⑥


いつもBirds’ Grooming Shopをご愛顧いただき誠にありがとうございます。


今回は、ハリソン社ペレット(副食&補助食)をご紹介いたします!

ペレットは主食だけではなく、副食・補助食として使用できるタイプもございます。
ペレットはどうしても見た目、味、大きさが同じのため鳥さんが飽きてしまうこともあります。

そんな際は、いつもと違うものを与えていただくだけで気分転換にもなりQOLにも繋がります!


まずは、ペッパーライフタイムコース
ペッパーコース

この商品は、なんと赤唐辛子が入っているペレットです!
鳥に唐辛子を与えても大丈夫なの?と心配される方も多いかもしれませんが、少量であればむしろ食欲増進に繋がることもございます。
もちろんハリソン社のペレットはオーガニックのため、使用している赤唐辛子も有機栽培されたもので作られております。
また、赤唐辛子は約1%程度なので安心してご使用ください。

こちらの粒のサイズは、コースのため粒が大きいですが、飼い主さまが砕いてあげることにより小型の鳥さんにも使用可能です。
いつものペレットに飽きてしまった鳥さんには有効的なペレットです!


二つ目は、パワートリーツをご紹介します。

パワートリーツ

こちらは、有機栽培のブラジル産赤椰子の果実オイルから作られた栄養価が高いペレットとなります。

含まれている栄養は、
・高酸化防止剤含有(ビタミンEとコエンザイムQ10)
・高カロチノイド含有(ビタミンA先駆物質)
・バランスの取れた必須脂肪酸 など

また、サプリメントとして乾燥してパサパサの肌(クチバシ、爪)、足の皮膚のめくれ、羽根の艶の欠如の回復など高い効果がございます。
※鳥さんによって個体差がございます。

ペッパーライフタイムコースと同様、粒のサイズはコースサイズ(1cm×1cm程度のサイコロ状)のため、
小型インコに与える際は、砕いてご使用いただくことも可能です。

栄養価が高いため、日常的に与えるとほかのペレットを食べなくなってしまうこともございますので、食餌量の30%を上限としてお使いください。



ペレットはシードとくらべ、見た目や固さが同じのため飽きてしまう鳥さんも少なくありません。
もちろんシード類、果物、野菜など与えることも食の楽しみのひとつとなりますが、ペレット食に移行した鳥さんであればぜひこちらの2種も試してあげてください!




スポンサーサイト