動物看護師セミナー

皆様、こんにちは。

数日経ってしまいましたが、先日開催しました
動物看護師セミナーの様子をお伝えします。

5月28日(水曜)に、動物看護師セミナーを開催しました。
看護師向けのエキゾチックアニマルの勉強セミナーというのは、
ほとんど開催されていないので、勉強できる場を作りたい!と
ずっと願っていたことでした。
それが、ついに実現出来ました。

テーマは『飼い鳥の食餌・ペレットについて』です。
病院の受付にて、飼い主さんからよく質問されることですが、
なかなか数種類のペレットの違いを見比べることや
実際にどうやって飼い主さんに説明すればいいか?と
疑問が多い分野です。

そこで、最初にスライドにて多種あるペレットの
それぞれの特徴や栄養成分、使い分けなどの話しをしました。

IMG_7228.jpg

次に実物を使い、ペレットに切り替える方法や
コツなどを話しました。ペレットの実物を持ったまま
セミナー室内をうろうろ歩き回っていました。まるで実演販売のようです。

BGSでも販売している『バードブレッド』も、焼いて出来上がった状態の
物を見ていただき、紹介しました。

IMG_7331.jpg

2時間の長丁場でしたが、皆さんとても熱心にメモして、
質問などもたくさんいただきました。

これからも、動物看護師さんの勉強の場を
作っていきたいと思います。
皆さん、お疲れ様でした!


小沢
スポンサーサイト