FC2ブログ

ハリソン社ペレットのご紹介③

いつもBirds’ Grooming Shopをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回は、アダルトライフタイムマッシュをご紹介いたします!

アダルトマッシュ

こちらの商品は、アダルトライフタイム(常用食)のマッシュ(粉状)タイプで、
ペレットを砕くことが苦手な鳥さんやまだペレットが食べれない鳥さんにお使いいただける商品でございます。

IMG_4293.jpg

健康的なインコ・オウム類は基本的に木の実や穀類を割って中の実を食べるため、ペレット自体が固すぎて食べれない、ということは少ないです。

ただ、生まれつき噛む力が弱い子や年齢を重ねるごとに筋力が衰え噛む力も弱くなっている鳥さんなどはマッシュタイプが有効です。

また、ペレットをまだ食べたことのない鳥さんの場合は、日常的に与えているシードにふりかけてあげることで形になっているペレットよりも口に入りやすく、自然と味を覚えてくれます。


ペレットを食べない鳥さんの原因は味や匂い、触感が嫌いと言うこともありますが、ペレットという物を食べ物と認識せず、食べないということが結構多いです。

鳥さんの個体差にはなりますが、ペレット食に移行できるまでに1年以上かかる場合もございます。


ヒナの時から与えることもございますが、シリンジで与える際はマッシュタイプは詰まってしまうことがありますので、スプーンや餌入れから食べてもらうようにしてあげてください。


ペレット食に移行するには根気が大切ですが、一度食べてしまえば、栄養価もバッチリなのでぜひお試しください♪


スポンサーサイト