個別相談 記念すべきお一人目

BGSでは、鳥さんの餌や用品類、雑貨などを販売しておりますが、これら以外で頑張っていきたいと思っているのが専門スタッフによるご相談です。
鳥さんとの暮らしは、飼養書に書いてある通りにはなかなかいきません。
なぜなら、鳥さん一羽一羽に個性があるからです。
鳥さんと暮らしていく中で、様々な疑問点などが出てくるかと思いますが、どんな些細なことでも結構ですので、お答えできる範囲で精一杯ご相談にのらせていただきたいと思います。

本日は、BGSがオープンしてから初となります、個別相談にお越しいただきました。
個別相談の様子
たっぷりとお時間をかけて生活環境のことから、トレーニングプランをお伝えさせていただいております。

鳥さんによってそれぞれ個性が違いますし、飼い主さんの生活環境や生活スタイルは様々なので、じっくりヒアリングをさせていただきながら、ご提案をさせていただいております。

個別相談のモットーは、「鳥さんに罰は使わない」ということと、飼い主さんか鳥さんのどちらかが一方的に我慢するのではなく、お互いが歩み寄れるご提案をしていくことです。飼い主さんが一方的に頑張りすぎてしまうと長続きしませんし、一方で鳥さんにばかり無理強いをさせるということはいたしません。それでも、鳥さんに適切に伝わる方法をアドバイスして、実践していただくには、やはり飼い主さんの努力は不可欠ですし、鳥さんにも学習をしてもらわなければなりません。

トレーニングには、「褒めて伸ばす」Positive Reinforcement(ポジティブレインフォースメント)を用いています。
飼い主さんも鳥さんも楽しくできたらいいなと思っておりますので、鳥さんの問題行動(咬み付きなど)を改善したいとおっしゃる方や、フォージングをもっと日常生活に取り入れたいとおっしゃる方がいらっしゃいましたら、個別相談をご利用いただけましたら幸いです。

個別相談(有料)には事前の予約が必要です。
当日お申込みいただいても、ご相談にのることはできませんのであらかじめご了承願います。
詳細は、ホームページにてご確認ください。
スポンサーサイト