*お申込み受付中* 6月21日(土)「体重測定トレーニング法 」*鳥さん同伴可*

~毎日の健康管理は体重測定がカギ!~

体重管理は健康のバロメーター

具合が悪いことを隠すと言われている鳥さんの異変をいち早く気付いてあげられるのは飼い主さんだけです。
そしてこの変化を察知する指針が体重管理です。
毎日の日課にしてもらいたいので、鳥さんが嫌がることなく、自らキッチンスケールにのってもらえるように教えてあげることができれば飼い主さんもラクチンです。
どうやったらのってくれるようになるのか、チャレンジしているけれど全然ダメ!という飼い主さんと鳥さんに、ぜひご参加いただきたいセミナーです。

《セミナー概要》

●日時:2014年6月21日(土) 13:00~14:30 開場:12:40

●場所:Birds’ Grooming Shop(バーズグルーミングショップ2階)
     〒221-0021 神奈川県横浜市神奈川区子安通1-2-16
     最寄り駅:京浜急行線 子安駅 徒歩2分
     ※当日は、公共の交通機関をご利用いただくことをお勧めいたします。

●対象者:一般の飼い主様
●定員: 10名 (先着順にてお申し込みを受け付けます)
     ・鳥さん同伴をご希望の方は「鳥さんの参加条件」をご確認ください。
・鳥さん同伴の場合は、ひと家族1羽までとさせていただきます。
・飼い主さまだけのご参加も可能です。

●当日ご持参いただきたいもの:
  ・ご家庭で使われれいるキッチンスケール
  ・鳥さんの大好きなもの(食べ物、またはおもちゃ)ご褒美として使います

●鳥さん同伴の場合、以下の条件を満たす鳥さんのみご参加いただけます。
【鳥さんの参加条件】
○1年以内にクラミジア症とPBFDが陰性
○ただしPBFDに関しては、過去にPBFDが陰性であり、その後未検査の鳥と接触していなければ、1年以内ではなくても大丈夫です。
○オカメインコ、フィンチ類に関しては、PBFDの検査を受けていなくても大丈夫です。
お申込みの段階で、検査結果表のご提出をお願いさせていただ きます。
・健康状態に問題がない鳥さん。
・満1才以上の鳥さん。
・1家族1羽のご参加でお願いいたします。
※投薬中や治療中、通院中の鳥さんのご参加はご遠慮ください。

●参加費:2000円 (事前振込となります)
*キャンセルポリシー:お申し込み後、参加費のお振り込みが完了された方で、やむを 得ない事情でお申し込みをお取下げされる場合:
・6/20までにキャンセルのご連絡をいただいた方:全額を返金させていただきます。 *なお、返金にかかる振込手数料を差し引いた額になります旨、あらかじめご了承く ださいますようお願いいたします。
・セミナー当日にキャンセルのご連絡をいただいた方:
100%をキャンセル料金としていただきますので、キャンセルを希望される場合は、 前日までにメール、またはお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

●講師:柴田 祐未子(バードトレーナー)
小型から中型まで、様々な鳥さんの問題行動の矯正に携わってまいりました。 「鳥さんの行動には全て理由がある」をモットーに、問題行動の矯正を行うトレーニング法(Positive Reinforcementポジティブレインフォースメント:正の強化、別名:ご褒美トレーニング)を一人でも多くの方に知っていただき、咬むからという理由だけで、ケージから何年、何十年も出してあげられない鳥さんや、手放すという選択肢を選ばざるを得ない飼い主さんが減ってくれることを願っています。
トレーニングをはじめ、おもちゃで遊ぶ楽しさや、フォージングについて、鳥さんとの知恵比べに一緒に挑んでいけたらと思います。

●お申込み方法:
お申し込みはコチラより、必要事項をご入力の上お申込みください。

【個別相談(有料)も承っています】

鳥さんの行動はそれぞれ理由があり、そのトレーニングの原理は同じであっても、アプローチ法は様々です。これを観察して、解決していくために、個別相談を承っております。
鳥さんの問題行動(咬みつき、呼び鳴き、毛引き、ケージに戻ってくれないなど)に悩んでいらっしゃる方、一人で悩まず、一緒に解決策を考えてまいりましょう。
個別相談は、事前予約が必要です。
詳しくは、こちらをご覧ください。
スポンサーサイト