トレーニングの個別相談受付を始めました

ショップがオープンして2日が経過した昨日までで、鳥さんに関するご相談をすでに受けております。
・咬みつき
・ダイエット
・フォージング
・どんなおもちゃがいいのか などなど。

ショップでは餌や用品類の販売はもちろんですが、鳥さんに関するご相談にのらせていただくこともBGSが誕生した理由の一つです。

前述の鳥さんに関するご相談は、トレーニングの原理は同じであっても、一羽一羽、そのアプローチ法は様々なことから個別でご相談を受けさせていただいております。
一人で悩まずに、ぜひご相談いただけましたら幸いです。

トレーニング個別相談について

こんなお悩みをお持ちの方:
・鳥さんの問題行動[咬み付き、攻撃的、オンリーワン、毛引き etc]を矯正したい方
・コミュニケーションを上手く取りたい方[ケージから出たがらない、手を怖がる etc]
・体重測定が毎日できるようになりたい、ケージにすんなり戻ってもらいたい etc
・臆病、怖がり屋さんの鳥さんの恐怖心を克服してあげたい
・フォージングについて試してみたい方

個別相談料金:5400円

相談料金には、以下の内容が含まれます。
 初回面談
 相談時間: 90分
 内容: ヒアリング、トレーニングプランの提案と実践方法
 料金に含まれるもの: 最初の面談の日から3か月間、メールでのやり取り
 (報告や疑問etc、メールでのやりとりは週1回として合計12回を上限とさせていただきます)

*トレーニングのご相談の中で問題行動の矯正については、現在の暮らしや接し方、鳥さんの様子などをお聴きしながら、最適なトレーニング法をお伝えさせていただくのでお時間がかかります。そのため予約制とさせていただきます。
*ご相談内容によっては、ご相談をお受けできない場合もございますのであらかじめご了承願います。
*ご相談の対象となる鳥さんは、健康な鳥さんで、投薬や治療を受けていない鳥さんに限ります。

トレーニング個別相談をご希望の方へ

トレーニングのご相談は、飼い主さまとの連携が必要になります。鳥さんに対して適切な方法で伝えてあげれば、鳥さんは学習をしてくれると経験上感じています。まずは、わたくしどものトレーニングの方針についてご理解いただいた上で、お申込みいただけましたら幸いです。
トレーニングには罰は使いません。
時には、今まで実践してこられたことや、信じてこられた方法を鳥さんのために一旦止めていただく場合もあります。
鳥さんが七転八倒するくらいいやがっていること、たとえば、ハーネスをつけることなどは、ご相談にのることはできません。
鳥さんにとって、最も押しつけがましくなく、鳥さんの意思を尊重したトレーニング法に基づいてご相談をお受けすることになります。
わたくしどもの用いているトレーニング法であるPositive Reinforcement(ポジティブ・レインフォースメント:正の強化)について、事前にお知りになりたい方はホームページにてご覧いただけます。
一羽でも多くの鳥さんが飼い主さんと楽しく暮らしていくために、咬み付くからという理由で叩いたり罰を与えたり、狭いところに押しやられる方法でしか接することがないように、まずは試してみていただけましたら幸いです。

お申し込みはホームページよりお願いいたします。

【個別相談お申し込みページ】
スポンサーサイト