≪お申込み受付中≫ 鳥さんヒントセミナー【発情抑制編】 *鳥さん同伴OK(条件付き)*

3月19日(日)と8月20日(日)開催の「鳥さんヒントセミナー【発情抑制編】」のお申込み受付を開始いたします!
【お申込みページ】※3月19日は定員に達しました※

鳥さんが頻繁に卵を産んでしまう。
一年中止まり木などに吐き戻しをしてしまう。
これら、鳥さんの「発情」について、お悩みを抱えていらっしゃる方向けの内容です。

●発情抑制の注射を打ってもらっている
 ⇒鳥さんに耐性がついてきて効果がなくなってきます。
●早寝遅起き(日照時間を短く)している
 ⇒日照時間だけでは発情はコントロールできない場合があります。
●偽卵(ギラン)を使っている
 ⇒偽卵を使用しても根本的な発情抑制にはつながりません。

このように、鳥さんの発情要件を再確認して、鳥さんを取り巻く環境を変えていかなければ、根本的な解決策にはならないと考えています。

「発情抑制編」では、発情に最も大きく影響を及ぼしているとされる「食餌量」に焦点を当てて、具体的な食事量のコントロールや、フォージング(採食行動)を用いて、発情やお腹空いた!から意識を他に向けていく方法をお伝えさせていただきます。

「発情抑制編」のセミナーでは、鳥さん同伴OKです。
※ご同伴希望の方は下記条件をご確認ください。
鳥さんにとっていい刺激になり、さらには、飼い主さま同士の情報交換の場になっていただけましたら幸いです。

【日時】
 3月19日(日) ※定員に達しました※
 8月20日(日)
 ・内容はいずれの日程も同じとなります。

【対象の鳥さん】
オス、メスにかかわらず、発情を繰り返す鳥さん。
※鳥さん同伴でなくても、飼い主さまのみのご参加も結構です。

【参加費】 無料

【定員】
 10名
 ※先着順に受け付けをさせていただき、定員に達し次第締め切りとなります。
 ※お申込み人数が3名に満たない場合は、開催を見送らせていただきます。
 ※お申込者一名につき、ご同伴可能な鳥さんの数は、「1羽」となります。
 ※同伴者がいる場合は必ず「申し込みフォーム」に人数をご入力願います。
 ※開催決定の有無は、各開催日の1週間くらいまでにご案内させていただきます。

【鳥さんの同伴条件】
ご自身の鳥さんを守るため、他の鳥さんを守るためにも、ぜひご協力の程よろしくお願いいたします。
・イベント開催日から1年以内に受けた検査でクラミジア症とPBFDが陰性
・ただしPBFDに関しては、過去にPBFDが陰性であり、その後未検査の鳥と接触していなければ、1年以内ではなくても大丈夫です。
※お申込みの段階で、検査結果表のご提出をお願いさせていただきます。
・オカメインコ、フィンチ類に関しては、PBFDの検査を受けていなくても大丈夫です。
・満1才以上の鳥さん。
・1家族1羽までのご参加でお願いいたします。
・健康状態に問題がない鳥さん。
※投薬中や治療中、通院中の鳥さんのご参加はご遠慮ください。
※換羽中の鳥さんも体力が落ちている時期ですので、ご参加はご遠慮願います。

【会 場】
 Birds’ Grooming Shop 2階セミナールーム
 〒221-0021 神奈川県横浜市神奈川区子安通1-2-16
 最寄り駅:京浜急行線 子安駅 徒歩2分
 ※当日は、公共の交通機関をご利用いただくことをお勧めいたします。
 アクセス

【当日のスケジュール】
12:30~13:10 スライドを使ってご説明
13:10~14:00 ご参加いただいた鳥さんを相手に実践
※内容に変更が生じる場合がございます。

【鳥さん同伴の方へご持参いただきたいもの】(必須ではありません)
 ・鳥さんが大好きな食べ物や素材(鳥さん同伴の場合のみ)

【セミナー当日のお願い】
※初めての場所や人で、緊張してしまう場合もあると思いますので、決して無理をさせないようにお願いいたします。
※鳥さんに負担がかかっているなど、専門スタッフの判断によりお早目の退室をお願いさせていただく場合もございます。
※ご自身の鳥さんから決して目を離さないようにお願いいたします。
※鳥さん同士のケンカによる怪我がないよう、ご参加いただく皆様には十分にご配慮くださいますようお願いいたします。
※セミナー当日の鳥さんの体調や天候によっては、ご同伴をお控えいただくなど、鳥さんの体調を最優先してご判断くださいますようお願いいたします。
※できるだけ遅刻がないようにお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
スポンサーサイト