2016年の個別相談はこれにて締めとなります

後半はご紹介内容が少々雑になってしまいましたが、今年、鳥さん個別相談を受けてくださった鳥さんのご紹介は以上となります。

中には、お話に夢中になり過ぎてお写真掲載の許可をいただくのを忘れてしまい掲載できていない鳥さんや、第1回目の個別相談を終了していて、第2回目は年明けになる鳥さんについても掲載できていない状況ですが、第2回目が終わった時点で掲載をさせていただきたいと思います。

最後に、12月24日に来てくれたオカメインコさん↓
たまちゃん20161224

自咬改善に取り組んでまいりましたが、病院の方も実質的に終了となりました。
つい最近、お引越しもしましたが、へっちゃらのようです。ずいぶん、自信と度胸がついたのではないでしょうか。
いつもはキャリーにすんなり戻ってくれるのですが、この日は華麗に飛んでかわしてと言う感じでなかなかキャリーに戻ってくれないという一幕がありました。これも、個別相談室やトレーナーにすっかり慣れてくれたからこそだと思い、嬉しく思っていました。
また何かあったら、、、などと何もない方がもちろんいいのですが、個別相談も晴れて修了ということになりますが、嬉しい反面、寂しくもあります。
2017年も、他の飼い主さまや他の鳥さんたちと会えるセミナーを開催してまいりたいと思いますので、またその時にぜひ遊びに来てくれたらいいなと思っています。

今年も、たくさんの鳥さんたち、そして飼い主さまより多くのことを学ばせていただきました。
来年も引き続き、もっともっと、鳥さんと飼い主さまの暮らしに少しでもお役に立てるように頑張ってまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!!
スポンサーサイト