4/29 ハリソンバードブレッド試食会のご報告

あっという間に5月に突入ですね。
ゴールデンウィークまっただ中、ショップオープンに向けて準備に勤しんでいる今日この頃です。

そして、4月29日、ショップがオープンする前ですが、Birds' Grooming Shopでは初となるイベントを開催いたしましたので、ご報告させていただきます。
「ハリソンバードブレッド試食会」にご参加いただきました鳥さんと飼い主さま、この場をお借りして心よりお礼を申し上げます。

今回のイベントの趣旨は・・・
・100%オーガニック原料で作られたハリソン社のバードブレッドのご紹介と試食。
・バードブレッドのお役立て方いろいろ:
 1)おやつの代わりに健康的な食べ物をとお考えの飼い主さんへ
 2)食事時に家族と同じ食卓で人と同じ食べ物を食べている鳥さんに、鳥さん用の食事として
 3)栄養バランスのとれた食餌に移行するための手助けとして
 4)おやつ類を中に隠してフォージング代わりに
 5)液体の薬を処方された際に、バードブレッドに混ぜて与えることも可能です(かかりつけの獣医師さんと要相談)
 6)挿し餌から一人餌に、シードからペレットに切り替える時の手助けに
などなど。鳥さんに食べてもらうおやつも、やはり安心で安全なものをということでしたらハリソン製品はおススメです。

「バードブレッド」は全部で3種類。オリジナル、Millet & Flax、ホットペッパーです。
鳥さんによって好みが分かれてとても興味深かったです。
試食会0429-17
試食というならこの子!ということでお家の鳥さんの中から選抜されたヨウムさん。
物怖じせず、存在感抜群で、試食をしてくれました。ヨウムさんのお気に入りはホットペッパーだったそうです。
この止まり木もいいね!(後でこの止まり木をセキセイインコさんが気に入ってしまうというハプニングも)

試食会0429-15
こちらも存在感抜群のオオハナインコさんたち。
Millet & Flaxがお気に入りのご様子でした。

試食会0429-14
中には試食どころではなく、でも接客の方に余念がなかったコザクラインコさん(矢印の先にチョコンといます)。
人から人へ、参加者の皆さまを和ませてくれました。

試食会0429-12試食会0429-11
こちらのオカメインコさんたちも、初めての場所に緊張のご様子で、バードブレッドにはちょっと口をつけてみてくれましたが、試食までの余裕がなかったようです。試食会の後半になってくると、場の雰囲気にも慣れてきてくれた様子でした。画像も背中を向けた様子しか撮れずに申し訳ありませんでした。。。学研のカメラマンさんがいいのが撮れたと言ってくださっていたのでよかったです。

試食会0429-6試食会0429-9
試食ならこの子!ということでコザクラインコさん、マフィンを作るカップに入れている状態だと「なにこれ?」という感じでしたがお家で使っているおやつ入れに入れてあげると早速試食をしてくれました。Millet & Flaxがお気に召したようです。後半はお腹も膨れたご様子でウトウトしていました。

試食会0429-5試食会0429-4
セキセイインコさんは堂々とした立ち居振る舞いで、ヨウムさんの止まり木を気に入ってくれた様子がとてもかわいかったです。こちらのセキセイインコさんは、Millet & Flaxがお気に入りのご様子でした。バードブレッドのカタマリよりも、少しばかり砕いてテーブルの上にあるものを食べてくれていました。

試食会0429-2試食会0429-1
こちらのオカメインコさんは、すんなり受け入れてくれたようで、器用に足を使って食べてくれました。お気に入りはホットペッパーとのこと。ちなみにこのホットペッパーは、人が味見をしてみるとピリリッとくるくらい刺激がありますが、鳥さんたちにとってはおいしいのかもしれません。このスタンドは飼い主さんの手作りのものとのこと。素敵ですね!

試食会0429
パクパク試食に協力中の上のオカメインコさんの傍らで、「試食どころじゃないよぉ・・・」と緊張気味のウロコインコさん。お家でぜひトライしてみてくださいね!

試食会0429-16
学研から出版予定の鳥さんのムック本の撮影も同時開催いたしました。
プロのカメラマンさんが撮るとやっぱり違うな~という感じで、本の出版がとても楽しみです。

試食会0429-8
最後に、鳥さんの感想を飼い主さんが代弁しながらアンケートにご協力いただきました。

人や鳥さん同士の交流の場にもなって、終始和やかな雰囲気の中試食会を終えることができました。
バードブレッドの詳しい作り方は、またこちらのブログの方でご案内をさせていただきたいと思いますので、鳥さんのバラエティーに富んだ食の楽しみの一環として、お試しいただけましたら嬉しいです。

バードブレッドは通販サイトの方でもお取り扱いしてまいりますので、興味のある方はぜひ!
スポンサーサイト