ショップの場所

今日は、横浜では日中は気温が14℃まで上がって、上着なしでも快適な陽気でした。
鳥さんを飼っていらっしゃる方におかれましては、日中と夜の寒暖の差が激しいこの時期は、体調管理にぜひ気を付けてあげていただけたらと思います。

さて、ようやく「Birds' Grooming Shop」(バーズグルーミングショップ)とはなんぞや?というお話をさせていただきます。
「Birds' Grooming Shop」は、横浜小鳥の病院の併設ショップです。
一足先に通販サイトがオープンいたしましたが、実店舗は今年の5月頃にオープン予定です。

病院からすぐそこ!にオープンいたします!
ショップ位置関係

別のアングルから
別アングル
建て替え工事はこれからなので、外観も変わっていきます。

オープンするに至った経緯としては、病院には毎日多くの鳥さんがら来院されていて、限られた時間と限られたスペースでは、なかなか飼い主さんや鳥さんのニーズに満足にお応えすることができずにいるのが現状です。
例えば看護について、
一言で「保温してください」と言ってもどのようにすればいいのか、
「体重を毎日量ってください」と言っても実際にどうやってやればいいのか、
トレーニングについてであれば、「うちの子咬むんです」というお悩みを抱えていらっしゃる方に対して、もっともっとお伝えしていけたらという想いから生まれたのが「Birds' Grooming Shop」です。

実店舗の方では、餌やおもちゃ、飼養用品などを販売してまいりますが、何よりも、専門スタッフが相談にのらせていただけるような相談窓口を設けさせていただきます。
 ・看護のこと
 ・日常生活のこと
 ・トレーニングのこと(問題行動の矯正についてなど)
どんなことでも結構ですので、お気軽にご相談いただけましたらうれしいです。たとえ分からないことがあったとしても、一緒に考えていけたらいいなと思っております。

言葉だけではなかなか分かりづらいような看護環境については、実際に保温器具などをレイアウトしたモデルルームならず、モデルケージを何通りかディスプレイしてご覧いただけるようにしていきたいと考えています。

ショップのホームページはこれから作成となりますが、「観て、聴いて、納得!」していただけるような、「専門のスタッフが様々なアドバイスとアイディアをご提案させていただく場」となるよう、飼い主の皆様と一緒に作り上げていきたいと思っております。

ショップ内のレイアウトについては、また今度ご紹介をさせていただきます。
ショップができたあかつきには、ぜひお立ち寄りいただけましたらうれしいです。
スポンサーサイト