ホームページ「飼い主さまの声」更新しました*コザクラインコさんの毛引き・自咬改善への道*

ホームページに掲載しております「飼い主さまの声」を更新しました。

コザクラインコさんの毛引き・自咬改善に関するお話です。

「飼い主さまの声」

まず、第一の目標にしていた自咬の改善は、クリアできました!
しかしながら、まだまだ尾羽を齧ったりと、毛引きの方は続いている状況です。

毛引き改善は、一朝一夕では改善が難しいですが、少しでも、羽根を齧るよりも、他にもっともっと楽しいことがあるよということが教えてあげられたらいいなということをモットーにしています。

自咬しないように、カラーをつけていた頃↓
ララちゃん20151205-2

カラーがとれた様子↓
ララちゃん20160206-4

今回、ご紹介させていただいたコザクラインコさんも、フォージングなどで遊びの幅が広がってくれましたが、時々尾羽をいじってしまうことに関しては引き続き、飼い主さまが改善に向けて継続して知恵比べ中です。

毛引きや自咬で悩んでいる飼い主さまにおかれましては、少しでもご参考になりましたら幸いです。

スポンサーサイト