[手作りおもちゃセミナー]その後の様子★オカメインコさん編★

2月末に開催いたしました「鳥さんヒントセミナー[手作りおもちゃ編]小型~中型」にご参加いただいた飼い主さまからのご報告です。

今回は、オカメインコさんの飼い主さまからご報告をいただきました。
果たして、遊んでくれたのでしょうか。。。

【K様より】------------------------
先日は参加させて頂きありがとうございました。
前回の「小さい鳥さん相談会」に続き、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

我が家のオカメは6ヶ月齢になり、少しずつフォージング系の物にも挑戦しています。
どうやら女の子のようです。

セミナーで作ったおもちゃです。
早速楽しみ、歯ブラシのキャップでゆるいフォージングも出来ました。
ほっぺちゃん0307-2

予想通り、構成する全てのパーツを大変気に入ってました!
ほっぺちゃん0307-3

フォージングスピンは、少し慣らしてから設置してみました。
「中身を食べたいから回す」という関連付けまでは行ってないのですが…
しっかり遊んでくれたのでまずは良かったです♪
ほっぺちゃん0307-1

また、一緒に参加した飼い主さんにおもちゃ作りを教えて頂き、大変参考になりました。
私も我が家のオカメに楽しい事をたくさん提供できるよう、楽しく工夫していきたいと思います。

BGSブログでたくさんのアイデアや事例を見られる事を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願い致します。
------------------------

飼い主さまの日頃の観察のおかげで、好きなパーツを選んでおもちゃにしてくださったからこそ、オカメインコさんも抵抗なく遊んでくれたんだと感じています。齧りながら、カメラ目線が素敵です。
フォージングスピンは、飼い主さまご自身で、電動ドリルで穴を開けて作っていただきました。電動ドリル初挑戦だったそうです。
まだまだ、若いオカメインコさんなので、これからも楽しく知恵比べを継続していただけたら嬉しいです。

そして、今後のセミナーの予定についてご案内です。

●3月27日(日) 「鳥さんヒントセミナー「手作りおもちゃ」大型編」
 残席わずかです!

●7月31日(日) 「鳥さんお悩み相談会[毛引き・自咬編]」
 定員に達しましたので、締め切らせていただきました。

●5月5日(木・祝) 「第3回Birds' Grooming セミナー」
 お申込み多数のため、現在、人数調整を行っており、一旦締め切らせていただいています。
 3月末頃からは、お申込み受付を再開できると思いますので、再開時には、ブログにてご案内させていただきます。

●その他の今後開催予定のセミナーについては、下記をご覧ください。

****************************************
* 2016年上半期セミナーのご案内*
****************************************

●「鳥さんヒントセミナー[手作りおもちゃ編] *鳥さん同伴OK*」

※鳥さん同伴には条件があります。
★詳細・お申込みページ★

●「鳥さんお悩み相談会[咬み付き編]*鳥さん同伴OK*」
※鳥さん同伴には条件があります。
★詳細・お申込みページ★

●「鳥さんお悩み相談会[毛引き・自咬編]*鳥さん同伴不可*」
★詳細・お申込みページ★
------------------------------
この機会にご参加いただけましたらうれしいです。

スポンサーサイト