『ハリソンバードフード』 アダルトライフタイムとハイポテンシーの違い


突然ですが、みなさんはハリソンバードフードという物をご存知でしょうか。

ハリソンバードフードとは、米国で34年以上の研究を経て作られた、世界中の鳥専門医師から信頼されているペレットです。
特長は、農薬、保存料、人工着色料、人工香料/甘味料を一切しようしていない100%オーガニックです。


もちろん当店でもお勧めしておりますが、
よくアダルトライフタイムとハイポテンシーの違いについてのお問い合わせがあるため、ご紹介をしたいと思います。


☆アダルトライフタイムとは・・・
asf.jpg

健康な成鳥(繁殖期・換羽期以外)の常食用としてご使用できます。
主食として与え続ける事を推薦しているフードです。


☆ハイポテンシーとは・・・

HSF1.jpg

換羽期など高エネルギーを必要とする鳥用の場合に使用をお勧めする物となります。
こちらをあげるタイミングは鳥さんそれぞれ違いますが、一例として、

・幼年期(雛の場合は高エネルギーの食べ物が必須です)
・活発で運動量が多い子
・病気からの回復の際

この様に、色々な使い方がございます。
ただし、常に与え続けていると逆に体重の増加にも繋がる恐れがありますのでご注意してくださいね!


ハリソンバードフードにはまだまだ、おやつタイプの物や
ヒナ(給餌用)のタイプもございますのでその子に合った物を使ってあげましょう。

簡単な説明となってしまいましたが、ご参考にしていただけましたら幸いです!

****************************************
* 2016年上半期セミナーのご案内*
****************************************

●「鳥さんヒントセミナー[手作りおもちゃ編] *鳥さん同伴OK*」

※鳥さん同伴には条件があります。
★詳細・お申込みページ★

●「鳥さんお悩み相談会[咬み付き編]*鳥さん同伴OK*」
※鳥さん同伴には条件があります。
★詳細・お申込みページ★

●「鳥さんお悩み相談会[毛引き・自咬編]*鳥さん同伴不可*」
★詳細・お申込みページ★
------------------------------
この機会にご参加いただけましたらうれしいです。
スポンサーサイト