★続★飼い主さまの声をヒントに!「プラケ【小】に止まり木」

*鳥さんの移動時に
*体調を崩した時の看護用に
と、必要な場面があるのがプラスチックケースです。

このプラケは、元々虫などを飼育するためのものなので、鳥さんが使うには手を加える必要がありました。
そこで、飼い主さまからの声をヒントに、プラケに止まり木や餌入れを設置できるように、加工を施してみましたとご紹介いたしましたのが、コチラの記事です。

プラケ20160128-6
プラケ20160128-5
モデルのコザクラインコさんとオカメインコさんは、ほぼリアルサイズの羊毛フェルトの人形です。比較対象で、プラケのサイズや雰囲気がつかめるでしょうか。

この↑プラケのサイズは、[底辺]:幅約26cm×高さ約20.5cm×奥行約15.5cmです。

そして、今回、このサイズよりも小さいプラケにも止まり木と餌入れの穴を開けて、販売準備が整いましたのでご案内いたします。

【プラケ小さいサイズ:[底辺]:幅約19.5cm×高さ約15.5cm×奥行約12cm】
プラケ小20160203-1
これなら、フィンチサイズの鳥さんにも大きすぎず、狭すぎず、ばっちりですね。(希望)
前回、中サイズをご紹介した時に、ご覧いただいた飼い主さまから「長時間の移動時の水分補給のために、菜挿しが取りつけられたらいいかも」とのご提案をいただき、早速、菜挿し用の穴も開けてみました↑
これで、止まり木も餌入れも、菜挿しも、プラケの中を転げ回らずにすみますね。
貴重なご意見、ありがとうございました!
菜挿しが取りつけられる穴があるものと、必要でない方のためにも菜挿し用の穴がないものをご用意させていただいています。

中サイズのプラケから、小サイズのプラケの穴開け加工までお時間を要してしまった訳があります。
それは、その道のプロの方に小サイズに合う止まり木を加工していただいていたからです。

プラケ小用止まり木20160203
さすがプロ!
切断面まできれいに加工してくださいました。自分ではこうはいかなかったと思います。本当に感謝感謝です!

プラケ【小】↓
プラケ小20160203-2

プラケ【中】↓
プラケ中20160203-1

プラケ【小】と【中】を並べてみました↓
プラケ小&中
手前が【小】で、奥が【中】です。

もしよろしかったら、店頭にてご覧いただけましたら幸いです。
どのくらいの需要があるか定かではないので、店頭に穴を開けた状態のプラケの数に限りがあります。このため、万が一、ショップにお越しの際に在庫がない場合は、「いついつまでに作って欲しい」とのご予約を承ることもできますので、スタッフにお気軽にお声掛けください。


****************************************
* 2016年上半期セミナーのご案内*
****************************************

●「鳥さんヒントセミナー[手作りおもちゃ編] *鳥さん同伴OK*」

※鳥さん同伴には条件があります。
★詳細・お申込みページ★

●「鳥さんお悩み相談会[咬み付き編]*鳥さん同伴OK*」
※鳥さん同伴には条件があります。
★詳細・お申込みページ★

●「鳥さんお悩み相談会[毛引き・自咬編]*鳥さん同伴不可*」
★詳細・お申込みページ★
------------------------------
この機会にご参加いただけましたらうれしいです。

スポンサーサイト