動画のご紹介★ニョウオウインコさん★

以前ニョウオウインコさんの毛引き/毛齧りで個別相談をご利用になられた飼い主さまより、「動画を作ってみました!」のご連絡をいただきました。
とてもよくできているので、飼い主さまに許可をいただき、ご紹介させていただきます。

全6話です。
動画の最後のアノテーションをクリックすると、次の話に飛ぶようになっています。

4話から登場する「トレーニング編」では、
・モデルライバル法
・Shaiping & Chaining(シェイピング&チェイニング)
を上手に取り入れて、コミュニケーション手段であり遊びであり、人も鳥さんも楽しそうです。
ご参考にしていただけましたら幸いです。

2羽のニョウオウインコさんが登場しますが、それぞれに個性がある点も観ていただけたらと思います。
飼い主さまも、2羽の個性を尊重した教え方をしていらっしゃって、鳥さんが乗り気じゃない時の意思も尊重していただいており、とてもいい関係性だと感じました。

表現で「お菓子」と出てきますが、人用のお菓子ではありませんので、念のため、お伝えさせていただきます。

第1話


第2話


第3話


第4話


第5話


第6話
