「飼い主さまの声」更新しました★オキナインコさん・自咬改善への道★

度々、ブログに登場してくれていたオキナインコさんの自咬改善のお話について、ホームページの「飼い主さまの声」に掲載させていただきました。

自咬をはじめ毛引きの原因は、鳥さんによって様々です。
場合によっては、全くのゼロに至らないかもしれません。
それでも少しでも、自分の体を傷つけたり、羽根をいじることよりも、もっと楽しいことがあるよということが伝えられたらいいなと思い、取り組んでいます。

少しでもご参考にしていただけましたら幸いです。

「飼い主さまの声」 オキナインコさん:自咬改善への道

ルビーちゃん20150331-1
「羽根はまだちょっぴりいじってるけど、自咬はもうや~めたっ!だって、他に楽しいことがあるんだもん♪」
と思ってくれていると嬉しいです。
