工事四日目(3/28) ~ショップオープンへの道~

一日遅れのご報告となりますが、こちらは3月28日の工事第四日目の様子です。

20140328.jpg

大工さんたちが長い木材を運び込んでいらっしゃいました。

まだまだ、どんなお店になるか想像がつかない状態ですが、今後もぼちぼちお伝えさせていただきます。

工事のお話だけでは少しさびしいので、鳥さんのお話を。
先日から、5月に学研から発売予定のインコの飼育本について、多くの方々にお写真の提供や撮影などご協力をいただいているとのご報告を編集者の方よりいただいております。この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。

トレーニングの様子をということで、先日、自宅に撮影にいらっしゃった時の一こまをご紹介させていただきます。

おいでトレーニングの様子

これは、おいでトレーニングの様子を撮っていただいた時のものです。

てぐすで吊ってあるように見えますが、ちゃんと腕に向かって飛んでいるところです。飛んでいる瞬間を写真で見て初めて気づいたのですが、まだ腕まで距離がありそうに思いますが、この段階からすでに尾羽根でブレーキをかけているんだなと感心してしまいました。
撮影をしてくださったのは、写真家の宮本亜沙奈さんです。宮本さんも鳥さんを愛してやまない方なので、あっという間に我が家の鳥も宮本さんのトリコになっていました。

海老沢院長と一緒に監修を頑張らせていただいておりますので、発売になりましたらぜひご覧いただけましたらうれしいです。
スポンサーサイト