個別相談★オオバタンさん/毛引き改善★プラス2016年版ミドリの手帳お取り扱い開始しました!

まずは、新商品のご案内です!
2016年版のミドリの手帳を店頭にてお取り扱いを開始しました!
毎年、愛用しているという方も多い、鳥さんをモチーフとしたかわいい手帳です。2016年版はとても涼しげな色合いです。
ミドリ2016版手帳

通販サイトでもご購入できるよう準備を進めてまいりたいと思いますので、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

そして、7月18日にお越しいただいたオオバタンさんのご紹介です。

ブログでも何度か登場していただいたオオバタンさん、元々の個別相談をご利用になられた理由は毛引き改善でしたが、すっかり羽根をいじらなくなってくれたとのことです。

このオオバタンさんの毛引きの理由は、100%飼い主さまの気を引くための手段だったと言えます。
そして、癖になってしまう前に、個別相談にお越しいただいたことで短期間で改善することができました。

今回ご紹介させていただきたいのは、飼い主さま手作りのスタンドです。
おりんちゃん20150718-4
本当にちょうどいいサイズです。

元々、タイハクオウムさんの飼い主さまが手作りで作られたスタンドをご覧になって、
オオバタンさんの飼い主さま:「これいいですね!」
タイハクオウムさんの飼い主さま:「ありがとうございます!手作りなんですよ~」
オオバタンさんの飼い主さま:「作り方を教えてください!ふむふむ、なるほど~」
という感じで作り方を教えていただき、実践されたそうです。
おりんちゃん20150718-1
おりんちゃん20150718-2
ホームセンターで手に入るプラスチック製のパイプを切ったり挿したり。受け皿のようなものは植木鉢のお皿を利用されたそうです。

おりんちゃん20150718-5
既成のスタンドですと、移動の時にかさばったり重かったりしますが、これだととても軽いですし、分解すると本当にコンパクトになります。

素材もプラスチック製なので、フンも簡単にふき取れる優れものです。

飼い主さま同士でアイディアが広がっていくのは本当にいいことだなと感じました。
オオバタンさんの飼い主さま曰く、いいサイズに削ったり、切ったりする部分は大変だったとのことですが、作ってよかった!とおっしゃっていました。
皆様も、ぜひご参考にしていただけましたら幸いです。
スポンサーサイト