胃炎・胃腸の弱い鳥さんにやさしい [カトルボーンパウダー]

シードを主食としている鳥さんにとって、バランスのとれた栄養、そして必要な栄養素を補うためには、補助食品(サプリメント)が必要です。この補助食品としてよく使われているのは、ボレー粉やカットルボーンが主流かと思いますが、これらの製品でカルシウムを摂取することは、鳥さんのためにとても大切なことです。

今回ご紹介させていただくのは、カットルボーンの「パウダー」タイプです。

cuttlepowder1-vert.jpg

よく売られているイカの甲の状態では・・・
 *なかなか食べてくれない
 *反対に食べ過ぎて丸のみしてしまう
 *胃炎や胃腸が弱いと診断されたことがある
このような鳥さんにとっては、この「パウダー」タイプがオススメです。

シードにふりかければ、シードを食べながらカットルボーンパウダー、つまりカルシウムとミネラルを一緒に摂取することができます。

イカの甲状態のカットルボーンに比べると、正直、お値段的には少々高くなってしまいますが、鳥さんの身体を考えてみた時に、やはりパウダータイプが適している場合がありますので、鳥さんに合った物を選んでいただけましたら幸いです。

「Birds' Grooming Shop」の通販サイトでお買い求めいただけます。


*毎月13日はBirdie(バーディー)の日!ポイント5倍*

3月13日10:00~3月14日10:00までにお買い物をしていただいた方に、ポイント5倍をプレゼントいたします!
毎月13日はお買い物のチャンスですよ!ぜひご利用ください。

会員にご登録いただいた方は、お買い物の際に、通常、商品価格の1%がポイントとして付与されます。1ポイント=1円として、貯めていただいたり、お好きな時にキャッシュとしてご利用いただけます。

【毎月13日はポイント5倍!】
毎月13日をBirdie(バーディー)の日として、通常、商品価格の1%のポイントが、この日は5倍の5%のポイントをプレゼントいたします。今後とも、毎月13日のBirdieの日をよろしくお願いいたします。

*Birdieとは? 
英語で、ワンちゃんはdoggy、ネコちゃんはkitty、ブタちゃんはpiggyなど、小鳥さんは「Birdie」と愛着を込めて使われています。数字の「13」は、Birdieの頭文字の「ビー」に見えることから、13日を「Birdie(鳥さん)の日」と呼ばせていただきます。
スポンサーサイト