およそ9か月ぶりのニョウオウインコさん

「こんばんは!お久しぶりです!」
と、ショップに入っていらっしゃった飼い主さま。
ボーッとしていたもので一瞬、「どちら様ですか!?」みたいになってしまい申し訳ありませんでした。。。

昨年6月に個別相談をご利用いただいたニョウオウインコさんの飼い主さまでした。

2014年6月28日にお越しいただいた時の様子はコチラ

この時のご相談は、毛引きの改善でした。
まだ初期の段階でしたので、毛引き、つまり羽根をいじるよりも他に関心を向けられるようなおもちゃや遊びをとご提案させていただきました。その後、「何かあったら(何かない方がいいのですが)またお越しください」とお伝えして、早9か月弱、今年の3月3日に病院での健康診断後にショップにお立ち寄りいただきました。

2014年6月28日の様子がこちら↓
ニョウオウインコさん1
まだまだお子様ですね。11か月齢の時です。

そして、こちらが1才半を過ぎた、今年の3月3日にお越しいただいた時の様子↓
ダイキチくん20150303-2
向かって左の鳥さんがそうです。
すっかり、大人の色になって、おかげさまで毛引きもひどくならずに、きれいな羽根になりました、との嬉しいご報告を受けました。
右の鳥さんは弟分の鳥さんで、羽根の色から分かるようにまだまだお子様です。

ダイキチくん20150303-1
本当に羽根がきれいで、元気にやってくれていることにとても嬉しく思いました。

ダイキチくん20150303-3
↑後ろから見たところです。
l向かって右側が以前、個別相談を受けてくれた方の鳥さんです。

覚えてくれていたのか、すんなり私(=トレーナー)の手にのってくれました!
もう一人のスタッフの手には抵抗を示したので、きっと覚えてくれていたのだと、とても嬉しかったです。(他のスタッフには申し訳ない気持ちですが、ちょっと優越感♪)

飼い主さまが、毛引きに対して早期に、そして適切にご対応いただいたおけげで、今があるのだと思いました。
こうして、久しぶりにまた会えることができて本当にうれしかったです。
また次回、お会いできる日を楽しみにしています!

============================================

【第2回Birds' Grooming セミナー】

ただいま、参加募集中です!

『お申込みはこちら』

座談会のテーマを募集していますが、準備が必要となるため、一足先に3月15日で締切とさせていただきますので、ご了承くださいますようお願いいたします。
セミナーへのご参加お申し込みは、継続して募集させていただきます。

ご参加いただいた皆様には、BLLカードとシートをプレゼントさせていただきます。
omote.jpg

ura.jpg

この機会にぜひ!ご参加いただけましたら幸いです。
スポンサーサイト