お気に入りはピンクのバスローブ

今回は、海外の記事からご紹介させていただきます。

Facebookをやっていると、海外の情報をいろいろと垣間見ることができます。
先日は、「誕生日を迎えました!60才になりました!」のヨウムさんの投稿があったり、ろ、ろ、ろくじゅう!?と何度も読み返してしまいました。

また、鳥さんのおかげで犯人逮捕につながった、という記事もあったり、世界は広いな~と思わされます。

今回ご紹介させていただくのは・・・

Flyaway cockatiel sparks £4K SEVEN HOUR rescue operation -
before flying home after seeing owner's pink dressing gown
(迷子インコ、レスキュー隊が70万円7時間掛けて救出中、お気に入りのピンクガウンを見掛けて自ら脱出)
というタイトルの記事です。

外に飛び出してしまったオカメインコのジョージーのレスキューに、レスキュー隊も出動してテンヤワンヤしていたそうですが、飼い主さんが「そういえば、ジョージーは私のピンクのバスローブが心底好きだったわ!」と思い立ち、自宅からピンクのバスローブを持ち出しそれを着て、ジョージーを呼んだ途端、木から降りてきてくれたそうです!

飼い主さんは特に訓練をしていたわけではないと思いますが、鳥さんの大好きな色や物、音を知っておくと、いざという時(できれば、いざという時は起こってほしくありませんが)に役立つという、とてもいいお話だと感じています。

大好きな色があるということは、裏を返せば、大嫌い!な色もあるかもしれません。
普段は咬まないけど時々咬むんです、というご相談を受けた際に、いろいろとお話を聞いていく中で、オレンジ色のトレーナーを着ている時だけ咬む、ということがわかったことがあります。それ以来、オレンジ色のトレーナーを着るのをやめたら、咬まれなくなったという報告を受けました。その鳥さんにとってはこのオレンジ色は大嫌いだったんですね。

皆さんも、鳥さんがどんな色が大好きかをいろいろ試してみられてはいかがでしょうか。

詳しいお話は、こちらからご覧いただけます。

英語版

日本語版

I love Pink
スポンサーサイト