★販売再開★小型の鳥さん用フォージングボール

大変長らくお待たせいたしました!

小型の鳥さん用フォージングボールの発売再開の準備が整いましたので、明日(2/20)から店頭にてお買い求めいただけます。

フォージングボール20150219

ただ・・・準備できた数が少ないのですぐに売り切れてしまうかもしれません。。。
できるだけ早く次の準備を進めてまいります!

去る2月11日に鳥類臨床研究会大会が開催されました。日本全国の鳥さんを診る獣医師さんが集う場所です。その場にBirds' Grooming Shopもブース出展をさせていただきました。ハリソンやラウディブッシュのペレットと一緒に、この小型の鳥さん用フォージングボールもブースに並べさせていただいたのですが、アッと言う間に完売となりました!と言っても、そもそもの用意できた数が少なかったのです。。。それでも、ご好評いただけたようで嬉しかったです。

やはり、この直径3cmのサイズがとても魅力的らしく、苦労して探したかいがありました。ガチャガチャのカプセルでも代用できそうですが、エサ入れに入り、且つ転がして、クチバシがエサ入れの底に届くくらいのサイズはなかなか見つからず、苦労しました。

何度かブログにてご紹介させていただいておりますが、改めて、フォージングボールについて:

「一気食い防止」、「頭を使って遊びながら餌探し(フォージング)」、ということを目的としていて、
●ダイエット
●発情防止
●毛引き改善
●退屈な時間を減らす
の手助けになれば、幸いです。

使い方については、ご購入時に店頭でスタッフがご説明させていただきます。

【各先生方のお手本】
フォージングボールで遊んでくれてます!とご報告を受けた鳥さんたちをご紹介させていただきます。

パル先生↓
パルちゃんフォージングボール

ばなな先生↓
ばななちゃんwithフォージングボール
先日、「鳥さんヒントファイル」の動画撮影でご協力をいただいたばななちゃん。この撮影の日にお聞きした話ですと、最近ではサッカーみたいに転がしたり、頭で転がして吹っ飛ばしたりと、もうすっかりお手の物になってしまっているそうです。単にエサ入れからご飯を食べるだけでなく、フォージングボールを使って、遊びながら楽しく食べてくれているのがとても嬉しいです。

たま先生↓
たまFボール2

小型の鳥さん用フォージングボールについては、過去の記事も併せてご参考にしていただけましたら幸いです。

『フォージングボールについて』

『フォージングボールで遊んでくれない理由』
スポンサーサイト