「鳥さんヒントファイル」動画撮影に挑戦!

ただいま、Birdstoryさまと共同で「鳥さんヒントファイル」の製作に取り組んでいることをお伝えさせていただきましたが(前回の記事はコチラ)、文字や画像、イラストだけでなく、動画でもわかりやすくお伝えしていけたらいいなと思っています。

鳥さんヒントファイル
鋭意、製作中!

この動画の撮影を、2月15日にショップ2階にて行いました。

Birdstoryさまにお越しいただき、この日撮影していただいた内容は「保定」と「爪切り」に関する動画です。

横浜小鳥の病院の海老沢院長にご協力いただき、飼い主さまにわかりやすく「保定」と「爪切り」をお伝えできる内容にしていけたらいいなと思っています。
20150215動画撮影風景
協力してくれたBirdstoryさまの愛鳥さんのばななちゃん↑
緊張感が漂っていますね。写っている手は海老沢院長です。
撮影が終了した後になって、撮影風景を撮っておけばよかった!と激しく後悔していたところ、動画の一部を切り取ってBirdstoryさまよりお裾分けいただきました。

動画撮影後のひと時20150215
撮影では、できるだけばななちゃんの負担を最小限に抑えるために、一発勝負!の部分もありましたが、撮影直後は「疲れた。。。」という感じを醸し出していたばななちゃんですが、しばらくすると復活してくれたようです。画像は、ご褒美(別名:賄賂)の粟穂を食べながら、スサ~と伸びをしている瞬間です。ターンもお披露目してくれました。
本当にありがとうね!ばななちゃん!
忙しい診察の合間をぬって動画撮影に協力してくださった海老沢院長にも感謝ですし、「鳥さんヒントファイル」の企画・製作に多大なるご協力をいただいておりますBirdstoryさまにも感謝感謝です。

今回撮影した動画や、先にご案内させていただいた「セキセイインコ編」の公開準備が整いましたら、改めてご案内させていただきます。
お楽しみに!
スポンサーサイト