第2回目ダイエット大作戦!モモイロインコさん11月9日の経過報告

11月9日から開始いたしました、モモイロインコさんのダイエットセミナー。

第1回目から雲行きがあやしい雰囲気となりましたが、11月24日に第2回目を開催いたしました。
前回のあやしい雰囲気は、コチラをご覧ください。

10月中旬ごろに適正体重を知るために病院に行っていただきましたが、その時の体重から第1回目となる11月9日の時点で、およそ30g弱も体重が減少していたので、飼い主さまとトレーナーを大いに動揺させてしまっていたモモイロインコさんですが、第1回目の後に念のため病院に行ってくださいました。
そこで、獣医師に言われたことは・・・
「うっすら脂肪がついていた部分もなくなって、特に悪いところもなく、健康体ですね!ダイエットが成功しましたね!」というお言葉をいただいたとのことでした!

10月半ばの健康診断で、うっすら脂肪がついてますねと言われてから、飼い主さまは食生活を見直し、ひまわりの種の量を減らしてくださっていました。それが功を奏して、ダイエットが成功!ということになったのです。
つ、つまり、ダ、ダイエット大作戦セミナーでは特に何もしていないのですが、モモイロインコさんは見事にダイエットに成功したということになります。

大福ちゃん1124-1

特に何にもしていないセミナーだったのですが、飼い主さまからのお言葉をご紹介させていただきます。
●こういう機会がなかったら体重を量るという習慣を取り入れることはなかった。
●第一回目のスライドを使ったセミナーでは、実際に皮下脂肪がついてしまった鳥さんの画像を見るなどして、鳥さんにとっていかに肥満が怖いかということを知ることができた。
と、おっしゃってくださったので少しでもお役立ていただける内容になってくれたらいいなと思っています。

大福ちゃん1124-2
「ワタシ、パーフェクトボディーの太鼓判をもらいました。エッヘン!」

セミナー自体は、全4回となるので、あとの2回はダイエットと言うよりも、QOL(生活の質)を向上してもらうためにフォージング(エサ探し行動)について取り組んでいきたいと思います。
その様子もまた、ブログにてご案内させていただきます。
スポンサーサイト