うさぎセミナーのご案内

BGSには、うさぎや小型げっ歯類などに詳しいスタッフもおります。わたくし小沢も、うさぎ飼育歴9年、現在は5匹のうさぎ達と暮らしています。
横浜小鳥の病院でも、うさぎさんの診察に携わってきましたが、近年うさぎさんの医食住の発展には、大変関心しており、日々情報収集しています。

そこで、この度はうさぎの飼い主様にお役立ていただけるようなセミナーを開催しようと思います。
テーマは[うさぎの食餌について]です。
近年、多種多様にうさぎさんの牧草やごはんが販売されています。栄養面や嗜好性などが考えられており、どれも与えてみたくなります。そこで、それぞれの違いや、おうちの子に合った食餌をしっかりと選べるように、いくつかのメーカーの牧草やごはんの特徴や違いについて、お話ししたいと思います。

また、動物看護師ならではのお話しとして、病気になった際の投薬の方法や、うさぎさんの持ち方のアドバイスを行いたいと思います。いざ、掛かりつけの病院からお薬を処方された際に、飼い主さんがよく悩まれることは「薬が飲ませられない」です。投薬が必要になった時の為に、このセミナーをお役立てください。

※参加者様のうさぎさんの同伴はご遠慮ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【日時】
12月13日(土曜日)
14:00~15:00  (開場:13:40)

【定員】12名 
(お申込み順に受け付けております)

【講師】小沢知美 (動物看護師)
平成13年~横浜小鳥の病院 動物看護師として勤務
平成25年 動物看護師統一認定機構 
       認定動物看護師 取得

【場所】
〒221-0021 
神奈川県横浜市神奈川区子安通1-2-16
Birds’ Grooming Shop 2階  
(横浜小鳥の病院 すぐそば)
京急線 子安駅下車 徒歩5分

【参加費】¥1500

【お支払方法】
当日1階ショップにて、お支払ください。

【お申込みフォーム】
http://kokucheese.com/event/index/239203/

お気軽にご参加ください!

小沢
スポンサーサイト