日本一(?)臆病なオカメさんYouTubeに登場

ブログやホームページの「飼い主さまの声」でもご紹介させていただきました、臆病なオカメインコさんがトレーニングによってどんどん自信をつけていく様子について、この度、飼い主さまがYouTubeに動画をアップされたそうです。

怒りと恐怖のピピン
「な、な、なぬっ!!ボクがYouTubeにーーーっ!?」

本当に臆病で、ビクビクオドオドしていたというオカメインコのピピンちゃん(10才)が、おいでトレーニングや体重計、ターンの練習を経て、今では鳥プルアクセル(?)までできるようになった様子が動画でご覧いただけます。その他にも、フォージングや、信頼関係の改善についても、ポイントとなる部分も押さえてあるので、もしよろしかったら覗いていただけましたら幸いです。

日本一(?)臆病なオカメインコ ピピンのバードトレーニング その1


日本一(?)臆病なオカメインコ ピピンのバードトレーニング その2


日本一(?)臆病なオカメインコ ピピンのバードトレーニング その3


日本一(?)臆病なオカメインコシリーズ チャメ編


もう、日本一(?)臆病ではなくなったピピンちゃん。
体重計に乗るピピン

「うちのコは無理」と飼い主さんがあきらめてしまっては、鳥さんの可能性を断ってしまうことになると感じています。無理なく、鳥さんに合ったペースで少しずつ少しずつ取り組んでいくことで、ゼロから0.5、そして、1へと可能性は広がっていくんだなと改めてピピンちゃんから教わりました。
怖がりや臆病な度合いはそれぞれ異なるかもしれませんが、ピピンちゃんの動画や「飼い主さまの声」をご参考にしていただき、「うちもやってみようかな」と思っていただけると嬉しいです。
