ダイエット大作戦!セキセイインコさん始めました11月1日

ダイエット大作戦のセミナーを募集させていただき、この度、セキセイインコさんとモモイロインコさんがご参加いただくことになりました。

11月1日に第1回目となるお顔合わせ↓
たまちゃん1101-1
たまちゃん、11カ月です。
11月1日現在の体重は46.8gで、目標体重の43.0gを目指します。
※たまちゃんは元々骨格が大きいセキセイさんなので、全てのセキセイインコさんがこの目標体重が適正とは限りません。獣医師の指導により、導き出した目標体重となります。

たまちゃんのみのご参加となったので、暮らしなども踏まえたオーダーメイドのダイエットプログラムになるかもしれませんが、ダイエットに取り組んでいる鳥さんたちにもお役立ていただけるような内容をお伝えしていけたらと思っています。

ダイエット大作戦セミナーでやっていきたいのは・・・
●単に食餌量を減らすだけではなく、フォージングを取り入れたダイエット
●ひもじい思いを鳥さんに一方的にさせずにできる方法がないか
ということを目標に進めていけたらと考えています。

詳しい内容については、また改めてご紹介をさせていただきますので、少しでもお役立ていただけましたら幸いです。

こちらは、ダイエットは必要がないたまちゃんのお兄ちゃんのじゅん君。
たまちゃん1101-2
妹のたまちゃんがお出掛けしてしまうと寂しがってしまうとのことで、見届け人として一緒に来てくれました。終始緊張のご様子でした。

兄妹ということですが、同じ方向を向いている姿にトレーナーはとろけてしまいました。な、な、なんてかわいいんでしょう!
たまちゃん1101-3
主観が入ってしまい申し訳ありません。。。

これからのセキセイインコさん、モモイロインコさんのダイエットの取り組みを随時ご紹介させていただきますので、ご参考にしていただけましたら幸いです。
スポンサーサイト