使い方いろいろ [フォージングポーチ]

根強い人気の「フォージング(餌探し行動)」系のおもちゃですが、今回も嬉しいご報告をいただきましたのでご紹介させていただきます。

通販サイトで取り扱っておりますこちらの商品↓
フォージングポーチ3
ミニフォージングポーチ」18cm×15cmの大きさです。

「ミニフォージングポーチ」をご購入いただきましたO様より、鳥さんの様子をお教えくださいました。ありがとうございます!
「ミニフォージングポーチは、初日は恐々で、近寄ることもままならない様子でしたが、目に付くところに置いていたところ、2日目には載ってヒマワリを食べていました。 テーブルの上で放鳥時に遊んでもらおうと思っています。」

そして、慣れてくれたご様子で遊んでくれている画像をお送りいただきました。
フォージングポーチ2
フォージングポーチ1
この様子、もう「怖い!」だなんて思っている様子は微塵も感じられませんね。
O様の無理をしないアプローチ法もとてもよかったのだと思います。これからますますお気に入りに昇格していってくれるといいなと思っています。

そして、「フォージングポーチ」にはこんな活用法もあるということを教えてもらいました。

お座布団
キャリーに入っているコキサカオウムさんの足元にご注目ください。
「ボク、お座布団として愛用しています」

ご自宅では中身に入っている細い紙を引き出すのがお気に入りだそうです。普段、ご自宅でお気に入りのおもちゃがあると、移動時に一緒にキャリーに入れてあげると鳥さんも落ち着いてくれるようです。
知らない場所では緊張してしまう鳥さんですが、こんな時のためにもお気に入りのおもちゃやスタンドなどを探り当てておくと、緊張や不安を和らげてあげることができると思います。鳥さんのお気に入りがよく分からないとおっしゃる方がいらっしゃいましたら、「何が好きかな~」と好きな物探しをしていただくことをおススメいたします。
スポンサーサイト