ラウディブッシュ「ソーク&フィード」 鳥さんの声 Part.5 それと「待っててスタンド」の感想も

引き続き、ラウディブッシュの「ソーク&フィード」に関するアンケートをお寄せいただきました!
ご協力いただき、本当にありがたいです。

今回、「ソーク&フィード」について、感想をお聞かせいただきましたのはS様とアキクサインコさん2羽です。

【試食結果】
1位 グレートグレインズ
2位 トスカーナレシピ
3位 地中海メドレー
アキクサインコさん1

1位 トスカーナレシピ
2位 ヨーロピアンバラエティー
3位 オーチャードハーヴェスト
アキクサインコさん2

【S様からのご感想】-------------
2羽共にまず乾燥した状態で出すと、目当ての乾燥野菜やフルーツ、米ばかり抜き出して食べてました。
次に水で浸し、固めな状態で出しました。
はじめは食感が面白かったのか、ガリガリかじっていましたが割りと早めに飽きてしまい口をつけなくなりました。
夏で気温が高いせいか水に浸すと割りと早くから、すえ臭くなるので日中不在がちな家では乾燥した物を与えた方が(夏場は)安心かと思いました。
-----------------------------

いろいろと試していただき、ありがとうございます!
そして、夏場の注意点なども教えていただきありがとうございます。
「ソーク&フィード」は、水に浸した場合は2時間後には全ての残りを処分をするようにと注意書きに記させていただいておりますが、夏場の高温多湿の時期は、2時間経過するのを待たずに、鳥さんが食べ終わったらすぐに廃棄していただくことをお勧めいたします。

そして、S様は、以前ブログに掲載させていただいた「待っててスタンド」についても感想をお寄せいただきましたので、併せてご紹介させていただきます。

アキクサインコさん3
アキクサインコさん4

ちゃんととまってくれていますね!

【S様からのコメント】-------------
「待っててスタンド」の止まる部分にテーピングをし、フンよけで下をキッチンペーパーでカバーしてます。
全く怖がる様子もなく、どちらもすんなり乗りました。
いつも自宅以外の所では緊張のせいか、飲食をほとんどしなくて困っていました。ですが、出掛け先でこの商品を使用したら食べたり水を飲んだり普通にしてました。おそらく、少し高い位置になった事で落ち着いて食べる事が出来るのかと思いました。
自宅ではオモチャを入れて遊ばせ、より慣れれば出先でもそれに乗ればリラックス出来ると思ってもらえれば嬉しいです。
-------------

ご自宅で、「待っててスタンド」を普段から使っていただき、このスタンドが食事ができる楽しい場所♪、遊べる楽しい場所♪、くつろげる安心な場所♪、という風に鳥さんに思ってもらえたら、お出かけ先にも「待っててスタンド」があれば、緊張感からいくらかは解放できるかもしれませんね。
このような活用法まで教えていただき、とてもありがたいです。

「待っててスタンド」はこの他にも、体重計に乗せて、体重測定にもお役立ていただけますので、ぜひご活用いただけましたらうれしいです。

S様、アキクサインコさんたち、ご協力いただきまして本当にありがとうございました!
スポンサーサイト