[お申込み受付中] 鳥さんのためのお料理教室 ラウディブッシュ「ソーク&フィード編」 *鳥さん同伴可*

暑い日が続いていますが、鳥さんともども熱中症にはくれぐれもお気を付けいただきたいと思います。

改めてのご案内です。
8月30日(土)に、「鳥さんのためのお料理教室」と題しまして、ラウディブッシュの「ソーク&フィード」試食会を開催いたします。
「ソーク&フィード」の試食と併せて、生きた食餌と言われるスプラウトについてもご案内できたらと考えています。
豆類を発芽させた状態をスプラウトと言いますが、豆類だけでなく、シード類などを発芽させることによって、元来備わっている栄養素が10%~600%も増加することが報告されています。そして、通常の野菜に含まれているエンザイムと比べると、10倍から100倍にまでなると言われている、まさに「リビングフード(生きている食べ物)」です。

毎日同じ食べ物だとつまらない!と思いませんか。
鳥さんもきっとそう思っているに違いありません。
偏りなく、いろいろな食べ物を食べてくれる鳥さんになってもらうためにも、鳥さんのために食のバラエティーを一緒に考えてみませんか。

●鳥さん同伴可能です。
 ただし、鳥さん同伴を希望される場合は、【鳥さんの参加条件】をご確認ください。

●飼い主さんだけのご参加も大歓迎です。

興味のある方は、ぜひご参加いただけましたらうれしいです。

参加したいけど、一人だし・・・と、不安に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、この場にお集まりになる方はみなさん同じ鳥好きの方たちです。この機会に、飼い主さん同士の交流も広めていただけたらと思います。そして、ほかの鳥さんが食べている様子を見て、「自分も!」とスイッチが入ってくれることも期待しています。

興味のある方はどなたでもご参加いただけますので、この機会にぜひ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ラウディブッシュ『ソーク&フィード』ってなあに?】

■栄養価が高い穀物類と「プラスアルファ」をブレンドした、鳥さんのために簡単に作れるグルメなおやつです。
 全部で8種類。鳥さんの好みのものを見つけてみてください!

■その名の通り「ソーク(浸して)」&「フィード(与える)」おやつで作り方も簡単です。

■一年を通じて(繁殖期以外)与えることができます。

■シード(皮付餌)からペレットへの切り替え時にもご活用いただけます。

●開催日時:2014年8月30日(土) 
   14:00~16:00(お時間に変動が生じる場合もございます。)

●場所:Birds’ Grooming Shop(バーズグルーミングショップ 2階)
   〒221-0021 神奈川県横浜市神奈川区子安通1-2-16
   最寄り駅:京浜急行線 子安駅 徒歩2分
   ※当日は、病院前駐車スペースに限りがありますので、
    公共の交通機関をご利用いただくことをお勧めいたします。

●参加費: 2000円(事前振込)/名
*キャンセルポリシー: 
 お申し込み後、参加費のお振り込みが完了された方で、やむを得ない事情でお申し込みをお取下げされる場合:
 ・8/29までにキャンセルのご連絡をいただいた方:全額を返金させていただきます。
 *なお、返金にかかる振込手数料を差し引いた額になります旨、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
 ・試食会当日に、キャンセルのご連絡をいただいた方:
  100%をキャンセル料金としていただきますので、キャンセルを希望される場合は、前日までにメール、またはお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

●対象者:鳥さん同伴可能な方、または飼い主さんのみのご参加も可能です。
 どんな様子なのか、ご自身の鳥さんでなくても、ほかの
 鳥さんたちの反応や作り方や与え方をご覧になりたい
 飼い主さんのみのご参加も大歓迎です。
    
●参加可能な鳥さんの数:10羽(一家族一羽まで)
    ・小型から大型の鳥さん
    ・飼い主さまのみのご参加も可能です

●鳥さん同伴の場合、以下の条件を満たす鳥さんのみご参加いただけます。
 【鳥さんの参加条件】
  ・1年以内にクラミジア症とPBFDが陰性
  ・ただしPBFDに関しては、過去にPBFDが陰性であり、
   その後未検査の鳥と接触していなければ、1年以内
   ではなくても大丈夫です。
   ※お申込みの段階で、検査結果表のご提出をお願い
     させていただきます。
  ・オカメインコ、フィンチ類に関しては、PBFDの検査を
   受けていなくても大丈夫です。
  ・健康状態に問題がない鳥さん。
  ・満1才以上の鳥さん。
  ・1家族1羽のご参加でお願いいたします。
  ※投薬中や治療中、通院中の鳥さんのご参加はご遠慮ください。
  ・インコ、オウム、フィンチの鳥さんに限ります。

【お願い】
鳥さん同伴でお越しになる方は、当日、鳥さんの体調を優先していただきご参加くださいますようお願いいたします。

お申込み方法:
 お申し込みはコチラから!

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております!

ちょっと食べてみる
「なかなかイケる!!」
スポンサーサイト