FC2ブログ

2014年10月

ハリソンバードフードのパッケージ袋のここがすごい

ついついトレーニングの話に偏りがちになってしまっているブログですが、今回はアメリカ・ハリソン社の「パッケージ袋」についてご紹介させていただきます。

products.png

ハリソン社のペレットの特徴は、ずばり・・・
●100%オーガニック原料を使用
 ⇒アメリカは特に「オーガニック」の基準が厳しいので、かなり信頼できるものだと感じています。
●無添加無着色、保存料が一切入っていない
●世界の獣医師から信頼が厚い
という点が、他のペレットと比べて特筆すべきポイントになるでしょう。

だからと言って、結局はどのペレットが好きか選ぶのは鳥さんになりますので、ハリソンのペレットが一番優れていますよという訳ではないということをご了承いただきたいと思います。

今回はペレット自体についてというよりも、ハリソンが使っているパッケージの袋についてご紹介させていただきます。

ペレットを保存する際に、どのように保存されていらっしゃいますか。

よく、冷蔵庫に入れて、他の容器に詰め替えて、など飼い主様によって様々だと思います。
ハリソン社が推奨しているハリソンのペレットの保存方法は以下の通りとなりますので、ぜひご参考にしていただけましたら幸いです。

***ハリソンバードフード/ホームページより抜粋***

「保存と保存可能期間について」

ハリソン社のフードはあなたの鳥さんを人工保存料から守ることに専念しています。

・ペレットの袋を閉じる際は、中の空気を押し出してからジッパーを閉じてください。
・もし、ジッパーが破損してしまった場合、開口部分を数回折り曲げてクリップなどでとめるようにしてください。
・ペレットは購入した時の袋で保存してください。ハリソン社のパッケージ袋はアルミ箔を使用しており、酸素透過を防ぎ、含有されているビタミンを破壊する光も防ぎます。
・ビニール袋・プラスチック袋、タッパー容器に移し替えるのはやめてください。なぜなら、ハリソンのパッケージ袋で保存する方がより新鮮な状態で保存できるからです。

・開封後は、4~6週間で使い切ることをお勧めします。
・冷蔵庫や冷凍庫で保存することで、新鮮さを保つ手助けになるでしょう。

*****************************************

ハリソンのペレットに関しては、他の容器や袋に移し替えずに、購入した時の袋でそのまま保存する方が、たとえジッパー部分が破損したとしても、上記の理由からお勧めとのことです。
パッケージ袋の中身はこんな風↓になっていて、いかに新鮮に保つかを考慮して作られているそうです。そして、開口部分についているジッパーも比較的頑丈です。(何度も開け閉めして負担がかかり過ぎるとやはり壊れてしまいますので、ご承知おき願います。)
ハリソン中身

冷蔵庫や冷凍庫で保存することも可能ですが、ご留意いただきたいのは、冷蔵庫・冷凍庫から出した後の室内との気温差でできる結露です。この結露の水滴が袋の中に入ってしまうとカビの原因にもなってしまいますので、これはハリソンのペレットに限らずどのメーカーのペレットやシード類も、保存場所を冷蔵庫で行っている場合はこの結露に十分ご注意いただけましたら幸いです。
スポンサーサイト



小型の鳥さん用フォージングボール

大型の鳥さん向けのフォージングボールはありますが、小型~中型の鳥さん向けのものはなく、なんとかならないかな~と探し求め、試行錯誤してまいりましたが、ようやくいいものに出会うことができました!

直径3cmの球形カプセルです。
小型用フォージングボール(4)
この球形カプセルに穴を開けて、コロコロと転がすと中身がでる仕組みです。
この穴を開けるのに、どうやったらうまく開けられるかで犠牲にしてしまったカプセルも。。。 そのおかげで、ようやくコツをつかみ、こうしてみなさまにご紹介させていただけるまでこぎつけました。

おそらく、ガチャガチャのカプセルを利用してフォージングに使っている方もいらっしゃるかと思います。
小型用フォージングボール(1)
左がガチャガチャのカプセル、右がフォージングボール↑
こうして見ると大きさが全く違いますね。
大きさで怖がってしまっていた鳥さんに対しても、この球形カプセルはいいサイズだと思いますし、このサイズは半月の餌入れにも入るので、さらにおススメです。もちろん、何度も開けたり閉めたりすることができます。

餌入れに入れている様子↓
小型用フォージングボール(3)
上記画像の餌入れのサイズは、一番長いところで6cmです。
餌入れの中でフォージングボールをコロコロと転がして中身がでたら、セキセイインコさん、オカメインコさん、コザクラインコさんでしたらちゃんと顔を突っ込んでクチバシが餌入れの底まで届きます。つまり、ちゃんと食べられます。もう少し大きい餌入れもあるので、そういうものでも動きがでていいのではないかと思っています。

フォージングボールを使って・・・
●ダイエット中の鳥さんの一気食い防止。単に食餌量を減らすだけでは鳥さんのストレスになってしまい、その鳥さんを見て飼い主さんもストレスになってしまうようですが、一仕事与えることによって、ストレスが軽減できたらいいなと思っています。
●コロコロ転がさないと餌が食べられないので、暇つぶし防止。特に毛引きの鳥さんは、自分の羽をいじるよりもほかに関心が向けられます。
●食べるのにひと手間かかりますし、鳥さんは頭を使わないといけないので、まさにフォージング(餌探し)ができる。
●慣れてきたら、中身を出やすいものから少しずつでにくいものにアレンジしていける。
というメリットがあります。

鳥さん(のストラップ)たちに声援を受けながら、鋭意制作中です。一つ一つ手作りなので、穴の位置や大きさは、正直ばらつきがありますが、カプセルの中に入れるもののサイズでお選びいただけたらと思います。
小型用フォージングボール(5)
11月1日にダイエット作戦セミナーを開催するので、この時にご参加いただくセキセイインコさんにモニターになっていただき、またブログの方でご紹介させていただきます。

このフォージングボールを販売してまいりたいと現在準備中です。
興味がある方は、ぜひ試していただけましたらうれしいです。

*ご参考* 「フォージング(Foraging)」とは?
「フォージング」とは「餌探し行動」のことを言います。
野生の鳥たちは、家庭で暮らす鳥たちとは違って、自力でエサを見つけなければなりません。飛んだり、齧ったり、つついたり、失敗したり、鳥たちはエサをみつけるために、一日の内の多くの時間を費やしています。例えば熱帯に生息する鳥たちは、12時間以上を睡眠に費やして、活動をしている残りの12時間の内のおよそ8時間をこのフォージング活動、つまり餌探しや食事に費やしていると言われています。これ以外の時間は、寝床からの移動や群れの鳥たちとの交流、羽のお手入れに費やしているそうです。

一日の内のおよそ30%の時間を餌探し行動に費やしていると考えると、人と暮らす鳥たちはどうでしょう。
上げ膳据え膳であっという間に平らげてしまって、残りの時間をすべて自分の羽のお手入れに費やしているのであれば、念入りにやり過ぎて、羽を齧ったり抜いたりするという行動に出たとしても決して驚きではないはずです。

そこで、ご家庭でも飼い主さんの知恵を絞っていただき、フォージングを取り入れていただけたら、鳥さんの知的好奇心を刺激し、餌を探して得られる喜びを演出してあげられるのではないかと思います。フォージングを使って鳥さんとの知恵比べを楽しんでいただけましたらうれしいです。

おもちゃ新入荷しました&九州にお住まいの鳥好きさんに朗報です

海外のおもちゃはなかなか小型さん用のおもちゃが少ないので、今回国内でおもちゃを手作りされている「Aloha Heaven」さんから入荷いたしました。

おもちゃAlohaHeavenさん

素材は、紙(薄目~厚目)、木材(固め~柔らかいものまで)、紐、ストロー、コルク、ゴムという風に、鳥さんのストライクゾーンにはまってくれるものが何かしらあるといいなと思っています。

そして、話は変わりますが、九州やその近辺にお住まいの方に朗報です!

鳥さんの雑貨&作品展
「第1回鳥AMP」(トランプ)
が、11月1日(土)~11月16日(日)まで佐賀県神崎郡吉野ヶ里町松隈で開催されるそうです。

鳥AMP
「鳥AMP」のチラシ↑

鳥さんモチーフの雑貨はもちろん、あの有名な「インコアイス」も九州上陸するそうです。

この機会に足を運んでみられては、いかがでしょうか。

「飼い主さまの声」更新しました ★玉石混交ダイエット★

ホームページの「飼い主さまの声」を更新いたしました。

今回は、セキセイインコさんのダイエットについてです。
青ちゃん
「ダイエット頑張ったよ♪」 from 青ちゃん

飼い主さんのダイエットの工夫や、ダイエットをすることによって鳥さんにも、飼い主さんにもメリットがもたらされたこんなことやあんなことなどをご覧いただき、ご自身の鳥さんのダイエットにもお役立ていただけましたらうれしいです。

「飼い主さまの声」はコチラから。

臨時休業のご案内*10月12日(日)・13日(月祝)*

***実店舗・通販業務休業のお知らせ***

かねてよりご案内しておりますように、10月12日(日)・13日(月・祝)は実店舗、並びに通販業務はお休みとなります。
通販サイトについては、この期間に係る配送は下記の通りのご対応となります。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

●10月11日(土)14時以降から10月14日(火)14時までのご注文は、10月14日(火)の発送となります。

※お支払方法を「銀行振込」ご希望の方は、ご入金後の発送となります。
※上記期間中のメール・お電話(留守番電話)でのお問い合わせについて、ご返信は10月14日(火)より順次ご対応させていただきます。

以上、ご理解・ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

Birds' Grooming Shop

おもちゃ初心者向けにおススメ★マンチボール★

1)うちのコはおもちゃで遊ばない
2)おもちゃを怖がってしまう
という鳥さんに対して、「何かおススメのおもちゃはありますか?」と飼い主さんからよくご質問をいただきます。「はい、これなんかどの鳥さんも大好きですよ!」なんて言えるものがあればいいのですが、残念ながらそのようなものはなく、私(=トレーナー)にたまたま当たってしまった場合(ショップスタッフは全部で3人います)、「お時間いいですか?」から始まり、質問タイムがスタートします。

1)の場合:
□以前は何かおもちゃで遊んでいましたか。
□(ケージの中におもちゃがある場合)どんなおもちゃを取り付けていますか。
□もしケージの中におもちゃがあるとしたら、どのくらいの期間取り付けていますか。
□放鳥時間は?
□家にあるもので興味を示しているものはありますか?

2)の場合:
□今まで試してみたおもちゃは何ですか?
□怖がるのは、大きさですか?色ですか?素材ですか?
□初めて見たものは怖がりますか?
□テレビのリモコンや携帯電話、あるいはパソコンのキーボードに対して怖がりますか?

という風な質問から始まりどんどん掘り下げていくことになりますが、1)も2)も共通の質問事項があります。
それは「今やっている鳥さんの行動は?」
という質問です。
するとたいてい「新聞紙は齧る」という風な、何かしら今やっている行動はどの鳥さんにも必ずあるので、この行動をヒントにして、遊びの幅を広げていくご提案をしていくことになります。ついつい「鳥さん用おもちゃ」と思って、「買わないといけない」、と思われている方が多いようですが、鳥さん用のおもちゃとして販売されている物以外でも、鳥さんが大好きな行動をヒントに「遊べる物」は意外と身近にあったり、且つ経済的だったりします。

おもちゃを怖がったり、遊び方を知らない鳥さん向けに、最初のとっかかりとしてご紹介している物の一つが「マンチボール」です。自然の木の蔦を編んで作られている鳥さん用おもちゃの定番で、大きさもいろいろあります。ここで一緒に考えていただきたいのですが、下の①~④の中から、どのタイプのマンチボールを選びますか。
マンチボール1
いずれも同じ値段で、違いは編んである蔦の密度と緩さ加減です。④に行くほど、密度は緩くなっている感じです。

どのタイプが正解ということはないのですが、ついついユルユルの③や④のマンチボールよりも①や②の方が良さそうに見えてしまうようで、③や④タイプは残っていく傾向にあります。もしかしたら、③や④は出来が良くないマンチボールと思われてしまっているのかもしれません。
いつもお伝えしているのは、「人目線」で選ぶのではなく、「鳥さん目線」で選ぶことが大切だということをお伝えしています。

実は、おもちゃ初心者の鳥さんには、最初のとっかかりとして③や④のように緩めのものでスタートして、鳥さんが慣れてきたら②や①のように密度が高いマンチボールに難易度を上げていくとスムーズに遊び方を教えてあげられることも少なくありません。

マンチボールの活用法その1:鳥さんの大好きなものを挿してみる↓
マンチボール2
ここでも、ボールの中にギュッと押し込めずに、最初は簡単に大好きなものだけがとれるくらいに挿しておいて、少しずつ少しずつ中に入れていきます。中に入り込めば入り込むほど、今度はマンチボールを齧って破壊しないと大好きな物が届かないということになっていきます。鳥さんのこの「齧る」というスイッチが入れば、本能として持っているカジカジして遊ぶという行為ができるようになってくれるはずです。最初は、このカジカジスイッチを入れてあげるまでに、いろいろなアプローチで試していくことが必要になります。

マンチボールの活用法その2:密度の高いマンチボールに少しずつ移行していく↓
マンチボール3
密度が高くなっていくと、小さめの食べ物(画像ではひまわりの小粒の種)を挿せるようになります。

マンチボールの活用法その3:ご褒美が小さい物は中に新聞紙やティッシュを入れてあげる↓
マンチボール4
いくら密度が高くなっても、穴が空いているボールなので、もしカナリアシードが好きだという鳥さんの場合は、中に新聞紙やティッシュなどを入れてあげると、これらにカナリアシードが絡みついて漏れにくくなります。この状態は、新聞紙をひっぱり出すというワンステップがプラスされて、実はすでに初心者向きではなくなるので、一番最初は新聞紙を齧るのが好きだという鳥さんの場合は、簡単にひっぱり出せるようにしておいてから、少しずつマンチボールの中に入れていき、ご褒美を追加する、というやり方が無理がなく難易度を上げていけると思います。

こちらでご紹介したのはほんのさわりといった感じですが、ご家庭の鳥さんの遊びの幅を広げるためのご参考にしていただけましたら幸いです。

【ご注意】
おもちゃで遊んでもらう時は、鳥さんがその素材を呑み込んでいないかどうかをまずはご確認をお願いいたします。

個別相談 ★アオメキバタンさん第13回目★鳥さんのボディランゲージ

今回は、アオメキバタンのりんちゃんに、鳥さんのボディランゲージについて手ほどきを受けてみたいと思います。

『鳥さんに咬む経験をさせない』
そして、
『咬まれるような環境作りをしない』
ということも必要なことだと何度かブログやセミナーでお伝えさせていただいておりますが、そのためには鳥さんのボディランゲージを読み取ってあげることが大切になってきます。

ここで問題です。

次の【A】と【B】のりんちゃんの画像をご覧いただき、皆様はどちらの時に手を差し出しますか。つまり、どちらの様子の時だったら咬まれないかな~と思われますか。

【A】のりんちゃん
0926りんちゃん

【B】のりんちゃん
0926りんちゃん(2)

画像があまりいいものではありませんが、違いがお分かりになりましたか。(りんちゃんはカメラを向けるとなぜか真正面の顔を向けてしまいます。。。)

「今だったら手を差し出してもOK」の様子のりんちゃんは、【A】の方となります。
その理由は・・・
0926りんちゃん(4)
この矢印の部分の羽が判断材料の一つとなります。
この羽が下クチバシを覆っている様子でしたら、鳥さんは比較的リラックスしていると言っていいでしょう。つまり、「今なら触ってもいいよ」の合図でもあります。

横顔で見るともっとわかりやすいですね。
0926りんちゃん(3)
下クチバシがすっかり羽で隠れてしまっています。
大型の鳥さんに限らず小型の鳥さんの場合もこの部分の羽の動きは分かりやすいと思います。

この部分だけではなく、複合的に判断するともっと分かりやすくなってきますが、下クチバシが羽ですっぽり隠れている時は、鳥さんはリラックスしていると判断していただいてほぼ間違いないと思います。
ただし、鳥さんのキモチは結構移り変わりが早いので、さっきまでリラックスしているように見えたと思っていても、ステップアップしてもらおうといざ手を差し出した時には「今はイヤッ!」に切り替わっている可能性もあるので、常に鳥さんのボディランゲージに注目していただいて、気持ちを読み取ってみることをお勧めいたします。

*お申込み受付中*「呼び鳴きの代替行動を考える」&「鳥種別ダイエット作戦」

ただいま、二つのセミナーのお申し込みを受付中です!
興味のある方は、この機会にご参加いただけましたら幸いです。

*いずれも会場はBirds' Grooming Shop2階セミナールーム
 〒221-0021 神奈川県横浜市神奈川区子安通1-2-16
 最寄り駅:京浜急行線 子安駅 徒歩2分
 ※当日は、公共の交通機関をご利用いただくことをお勧めいたします。

-------------------------------------

『呼び鳴きの代替行動を考える』

鳥さんの呼び鳴きでお困りの方向けのセミナーです。

鳥さんは鳴く生き物です。
この鳴き方には、大きく分けて3つのパターンがあります。 一つは、毎日の日課となる朝や夕方に見られるalive vocalization、 次に、仲間に危険を知らせるためのalarm vocalization、3つ目は、仲間とのコミュニケーションをとるためのcontact callです。

これら以外にも鳴く理由は様々です。
しかしながら、この鳴くという行動を人を呼ぶための手段、つまり「呼び鳴き」に発展させないようにすることが大切です。
飼い主さんには耳が痛い話かもしれませんが、呼び鳴きも咬み付きも学習行動だと考えます。一度学習してしまった呼び鳴きを矯正するのは、根気と時間が必要です。そして、多羽飼いの方の場合、呼び鳴き矯正はさらに困難になってきます。

鳥さんの習性を考え、呼び鳴きを覚えさせない、または呼び鳴きに代わる代替行動を教えてあげる方法を本セミナーでお伝えさせていただけたらと思います。

こんな方におススメ:
・呼び鳴きで悩んでいらっしゃる方で、何とかしたいとお悩みの方
・これから鳥さんをお迎えしたいとお考えの方  など

【開催日時】2014年10月19日(日) 
      14:00~14:50(開場:13:40)

【定  員】20名(鳥さん同伴はご遠慮願います)
      先着順にて受け付けいたします。定員に達し次第受付終了。

【参 加 費】1500円/人

【お支払い方法】当日、ショップレジにてお支払い願います。

【お申込みページ】 *お申込み受付中* 

-------------------------------------

『鳥種別ダイエット作戦 ~脱!メタボ鳥~』

鳥さんのダイエットでお困りの方に、この度、鳥種別のダイエット作戦セミナーを開催することとなりました。

肥満は大敵!です。 9月15日の第1回Birds' Grooming セミナーにて、海老沢院長からのお話が胸に突き刺さったとおっしゃる方が多くいらっしゃいました。

食餌制限は、老化を遅くし、がん、糖尿病、心疾患など加齢と関連の深い病気の進行を遅らせる、ということに加えて、発情の抑制にもつながります。 鳥さんに健康に過ごしてもらいたい、長生きしてもらいたいとお思いになるならなおの こと、肥満から脱出してもらうことをお勧めいたします。そして、肥満からの脱出は、 飼い主さんの手助けなしには成しえることはできません。

今回は、特におデブさんが多いと言われている鳥種を選ばせていただきました。
食欲の秋だからこそ、鳥さんの体重について改めて考え、実践していただけましたら幸いです。

こんな方におススメ:
●なかなかダイエットができないとおっしゃる方
●そもそも何から始めたらいいのか分からない方
●やり方に不安がある方 など

1)対象鳥種: 
  Aグループ:セキセイインコ 3家族
  Bグループ:オカメインコ  3家族
  Cグループ:コザクラインコ 3家族
  Dグループ:モモイロインコ 3家族
  ※先着順にて受付。満席になり次第受付を終了いたします。
  ※ご家族でのご参加も可能です。
残念ながら、今回ご参加いただけなかった場合は、ブログにて方法などご案内させていただきますのでご参考にしていただけましたら幸いです。

2)期  間: 約2か月

3)目  標: ダイエット(食餌制限、運動のやり方、フォージング)

4)2か月間のプログラム:・適正体重を知る 
●一日の食餌量を知る
●食餌制限する割合を出す 
●その他体重測定方法、頭を使ってもらうための芸 など

5)参加条件:
 ●2カ月間の経過報告ができる方
 ●指定した日時にショップに足を運んでくださる方
 ●ダイエット作戦の様子は、随時ブログでご案内させていただくことになります。
飼い主様のお名前や鳥さんのお名前は公開いたしませんが、鳥さんの画像のご提供をお願いさせていただく場合がございます。

【各回の鳥種別日程】
時間はいずれも14:00~15:00を予定
※場合によっては時間に変動が生じる場合がございます。あらかじめご了承願います。

《Aグループ:セキセイインコ》
 ダイエットを始めるその前に:10月25日(土)
 第1回報告会:11月1日(土)
 第2回報告会:11月29日(土)
 最終報告会:12月20日(土)

《Bグループ:オカメインコ》
 ダイエットを始めるその前に:10月26日(日)
 第1回報告会:11月2日(日)
 第2回報告会:11月30日(日)
 最終報告会:12月21日(日)

《Cグループ:コザクラインコ》
 ダイエットを始めるその前に:11月8日(土)
 第1回報告会:11月15日(土)
 第2回報告会:12月13日(土)
 最終報告会:2015年1月17日(土)

《Dグループ:モモイロインコ》
 ダイエットを始めるその前に:11月9日(日)
 第1回報告会:11月16日(日)
 第2回報告会:12月14日(日)
 最終報告会:2015年1月18日(日)

【各回の内容】

初回:「ダイエットを始めるその前に」
 ●肥満の怖さについてのお話
 ●ダイエットを始める前の準備(一日の摂取量を知る、鳥さんの体重測定)

第1回報告会:「いよいよ実践!」
 ●一日の摂取量を目安に、3日以上かけて1gの減量を目指す
 ●フォージング①(採食行動)の方法(初級編から)
 ●鳥さんに頭を使ってもらうためのトレーニング

第2回報告会:「経過報告」
 ●失敗例や成功例などを持ち寄って、取り組み方の見直し
 ●鳥さんに頭を使ってもらうためのトレーニング
 ●フォージング②(採食行動)の方法(少しずつ難易度アップ)
 
最終報告会
 2か月でセミナーは終了いたしますが、これ以降も実践していただけましたら幸いです。

6)本セミナーの特徴:
●グループ毎のいわばチームワークで実践していきますので、お互いにアイディアを出し合える。
●「報告をしなきゃ」という動機付けがあるので、3日坊主になりにくい。(ことを願います。)
●単に食餌量を減らすことだけを考えるのでなく、運動や鳥さんに頭を使ってもらう方法も考えていきたいと思います。

7)参加費: 3000円/人
  当日、ショップレジにてお支払いいただきます。

8)本セミナーは鳥さんのご同伴はご遠慮願います。

9)ご参加いただく方へ:
●コロコロ転がすと餌が出るフォージングボール(木製)を1個プレゼント。
●BGSオリジナル「体重測定記録用紙」を2か月分プレゼント。

10)お申込みはコチラから

焼き上がったバードブレッドを店頭販売します!

皆様、こんにちは!
この度も、ハリソン・バードブレッドを焼き上げて、店頭にて販売します!

■10月4日(土曜)・10月5日(日曜)

以前よりご紹介をしておりますハリソン・バードブレッドを、
スタッフが焼き上がった状態にお料理して、販売します。

全3種類を、数量限定でご用意します!

作るのがちょっと大変…
気になるけど食べるかどうか分からない…とお考えの方は、
是非この機会にお試しください。
お手間がなく購入できるチャンスです。

バードブレッドはひと手間かけてあげるおやつですが、
有機成分認定・ハリソン社の"お家で作る"タイプのおやつ
なので、鳥さんにお味見してもらうのはいかがでしょうか?

また、バードブレッドにはハリソン・ペレットが配合されて
いますので、シード食からペレットに切り替えたいと
お考えの方にも、お試しいただきたいです。
バードブレッドを食べてくれれば、そこからペレットの風味や
食感に馴染みを覚え、ペレットを受け入れてくれるかもしれません。


[オリジナル]
生地となる部分は種子(コーン)が混ざっていて、
ハリソンのペレット(固形)を粉末状にしたものです。

[ミレット&フラックス]
生地となる部分は種子が混ざっていて、ハリソンの
ペレット(固形)を粉末状にしたものです。

[ホットペッパー]
生地となる部分は種子(コーン)と赤唐辛子が混ざっていて、
ハリソンのペレット(固形)を粉末状にしたものです。

是非、ご来店の際はお試しください。

10月のハロウィンイベントのご案内★

皆様、こんにちは!
さて、もう10月になりました
鳥さんに嬉しいハロウィンイベントを開催します!

BGSイベント【ハロウィン★おやつプレゼント!】
トリック・オア・トリーツ!

鳥さんの文字にもじることも出来ますね♪
お家の鳥さんにおやつのお楽しみをと思いまして、
ちょっとしたプレゼント企画を行います!

●[店頭] [通販サイト] 共に、購入商品合計金額が
2000円(税抜き)以上の方を対象に、プレゼントします。

●期間:10月01日(水)~10月31日(金)まで
(通販サイトは、10月31日(金)14時までに
配送するお荷物まで)

●おやつの内容は、こちらでランダムに選ばせて
いただきますので、ご希望にお応えできません旨、
ご了承ください。

 ・ラフィーバー おこしタイプ or ポップコーンタイプ (1種類)
 ・ラウディブッシュ ソーク&フィード (1種類)
この2種類入りをプレゼント致します!

ハロウィン

食欲の秋ですし、鳥さんに楽しいおやつタイムはいかがでしょうか?