2014年04月

「鳥人Tシャツ」のご紹介

いよいよショップ工事も大詰め。(本当は25日が受け渡し予定だったのですが、なかなか予定通りにいかないものですね)

ショップでお取り扱いをさせていただく商品は、鳥さんの飼養用品はもちろんですが、飼い主さん向けの鳥さんモチーフのグッズなどもお取り扱いさせていただきます。

その中から第一弾として、BGSオリジナル商品の「鳥人Tシャツ」をご紹介させていただきます。

「鳥人」⇒「とりんちゅ」と読みます。そう読んでください。

全部で4種、サイズは男性用と女性用をご用意しております。

能書きはさておき、ぜひ「鳥人Tシャツ」をご覧ください!

【鳥人Tシャツ:その1 ぐるぐるおかめ】
ぐるぐるおかめ

【鳥人Tシャツ:その2 家紋ヨウム】
家紋ヨウム

【鳥人Tシャツ:その3 整列!】
整列

【鳥人Tシャツ:その4 千鳥おかめ】
千鳥おかめ

いかがですか!ちなみにモデルは、ショップスタッフの亀山です。

なかなかいかしたTシャツだと思いますが、ぜひ手に取ってご覧いただけましたらうれしいです。

「鳥人Tシャツ」の制作には、クリエイターさんのかんたろうさんのお力添えをいただきました。この場をお借りして心よりお礼を申し上げます。

「鳥人」を達筆な文字で書いてくださった書道家の方のお話や、「鳥人Tシャツ」の誕生秘話(?)など、また改めてご紹介をさせていただきたいと思いますので、お楽しみに!


*** Birds' Grooming Shop 5月13日オープン!! ***

オープンを記念いたしまして、3240円以上お買い上げいただいた方に、ショップオリジナルの缶バッチをプレゼントいたします。
詳しくは、Birds' Grooming Shopホームページをご覧ください。
スポンサーサイト

Harrison【BIRD BREAD mix】を作ってみました

皆様、こんにちわ。お店もいよいよ週明けには工事も終わりそうで、什器や備品が続々と届いてきます!

さて、先日ご案内しております、【4/29 ハリソンバードブレッド試食会】の準備で、スタッフで実際に焼いてみました!

~Harrison BIRD BREADとは?~
ハリソンから発売されている‘お家で作る’焼くタイプのおやつペレットです。
ペレットが粉末状になり、そこにシードやとうもろこしなども混ざり合っている状態です。
シード食の鳥さんに与え、ペレットに移行する手助けにもなります。

BirdBread.jpg

-----------------------------

パッケージを開けて、まずにおいから確認。とてもいい香り♪
鳥さんも好きそうな香ばしい香りでした。
作り方通りに、分量の材料を混ぜて・・・

DSC_0055.jpg

耐熱皿に入れて、オーブンで焼きます
説明文では25~30分ですが、なかなか思う様に焼けない
試行錯誤で、なんとか焼けました!


さっそく(スタッフが)試食
美味しいかも!!

鳥さんも好きそうな、こんがりなおやつが出来ました!
(サクサクとまでは、いきませんでしたが)

さっそく桐ちゃんにも試食を・・・
すぐに食べ始めました♪気に入ったようです!
良かったね~♪
桐『うほぉ~~!美味しい!』

DSC_0075.jpg


4月29日の試食会も楽しみです!みんな、食べてくれるといいな、と願っております。

小沢

5月31日(土) セミナー開催のご案内 *お申込み受付中*

BGSでは、飼養用品の販売だけでなく、鳥さんとの暮らしに少しでもお役立ていただけるよう、定期的にセミナーも開催してまいります。

現在、確定しておりますセミナーのご案内と、今後の予定をご案内させていただきます。
また、ホームページの方でも随時ご案内しておりますので、お手すきの際にご確認いただけましたら幸いです。

「Birds’ Grooming Shop」ホームページ
http://www.birdsgrooming-shop.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[コミュニケーション/基礎編]
~鳥のきもちは、鳥にしか分からない!?~
鳥さんの全ての行動の動機付けがわかれば、鳥さんの気持ちに近づける!かも


鳥さんの行動には全て理由があります。
飼い主さんにとっては耳が痛い話かも知れませんが、咬みつきや呼び鳴きは、自然に備わっている行動ではなく、学習行動だと考えます。
今回のセミナーではコミュニケーションの基礎として、飼い主さんの目線ではなく、鳥さんの目線とは何かを考えながら、一緒に考えていきたいと思います。
 ・鳥さんの行動の動機になっていることとは?
 ・咬みつきや呼び鳴きはすべて学習行動。
  よかれと思ってやっていることが、飼い主さんの行動が裏目に出るパターン
 ・問題行動を教えられるなら、望ましい行動も教えられる
 ・トレーニングを始める前に、観察ポイントを知る
  ※今回は、トレーニング法については、ほんのさわりだけとなります。

【こんな方にお勧め】
  ・鳥さんとのコミュニケーションがうまくいかない、またはいまいちよく分からない。
  ・観察のポイントが分からない。
  ・飼養書に書いてある通り、あるいはペットショップの店員さんの言うとおりにやって
   いるけれど、咬みつきが改善できない。

講師:柴田 祐未子(バードトレーナー)
   小型から中型まで、様々な鳥さんの問題行動の矯正に携わってまいりました。
   「鳥さんの行動には全て理由がある」をモットーに、問題行動の矯正を行う
   トレーニング法(Positive Reinforcementポジティブレインフォースメント:
   正の強化、別名:ご褒美トレーニング)を一人でも多くの方に知っていただき、
   咬むからという理由だけで、ケージから何年、何十年も出してあげられない
   鳥さんや、手放すという選択肢を選ばざるを得ない飼い主さんが減ってくれる
   ことを願っています。
   トレーニングをはじめ、おもちゃで遊ぶ楽しさや、フォージングについて、
   鳥さんとの知恵比べに一緒に挑んでいけたらと思います。

《セミナー概要》

●日時:2014年5月31日(土) 
    13:00~13:50 (10分間質疑応答) 開場:12:40

●会場:Birds’ Grooming Shop 2階セミナールーム
  〒221-0021 神奈川県横浜市神奈川区子安通1-2-16
  最寄り駅:京浜急行線 子安駅 徒歩2分
  ※当日は、公共の交通機関をご利用いただくことをお勧めいたします。

●定員: 20名 (先着順にてお申し込みを受け付けます)
     ※鳥さんの同伴はできません。

●参加費:1500円 (事前振込となります)
   *キャンセルポリシー: 
    お申し込み後、参加費のお振り込みが完了された方で、やむを得ない事情で
    お申し込みをお取下げされる場合:
   ・5/29までにキャンセルのご連絡をいただいた方:全額を返金させていただきます。
    *なお、返金にかかる振込手数料を差し引いた額になります旨、あらかじめ
     ご了承くださいますようお願いいたします。
   ・セミナー当日に、キャンセルのご連絡をいただいた方:
     100%をキャンセル料金としていただきますので、キャンセルを希望される
     場合は、前日までにメール、またはお電話にてご連絡くださいますよう
     お願いいたします。

●お申込みはコチラから↓

 お申込みページ


【5月から個別相談(有料)も承っています】

鳥さんの行動はそれぞれ理由があり、そのトレーニングの原理は同じであっても、アプローチ法は様々です。これを観察して、解決していくために、個別相談を承っております。
鳥さんの問題行動(咬みつき、呼び鳴き、毛引き、ケージに戻ってくれないなど)に悩んでいらっしゃる方、一人で悩まず、一緒に解決策を考えてまいりましょう。

個別相談は、事前予約が必要です。
詳しくは、ホームページをご覧ください。
http://www.birdsgrooming-shop.jp/13939193010355

本イベントに関するお問い合わせは、下記メールアドレスまでお問い合わせください。
info@birdsgrooming-shop.jp

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。


■□■□ セミナー 今後の予定 ■□■□

・5/31(土) 「コミュニケーション/基礎編」 *お申込み受付中*

 http://kokucheese.com/event/index/167865/

・6/14(土) 「毛引きについて」 *詳細案内準備中*

・7/21(月・祝)「発情について」 *詳細案内準備中*

たかが「おもちゃ」? されど「おもちゃ」!

野生で暮らす鳥さんと、飼養下で暮らす鳥さんの一日の生活を比べてみました。

【野生下】
・睡眠:12時間以上
・活動(寝床から移動、営巣地探し、群れの鳥たちと交流:3時間
・羽根のお手入れ:3時間
・餌探し+食事:6~8時間

【飼養下】
・睡眠:8~6時間
・活動(起きている時間):16~18時間
・食事:30~45分

比べてみると一目瞭然、起きている時間が長い人と暮らす鳥さんにとって、おもちゃで遊ぶということはいかに大切なことかがお分かりになるかと思います。

もし、おもちゃやフォージンの機会がなかったら、、、
・自分の羽をむしる ⇒ 羽繕いに時間をかけ過ぎるから
・人の注目を浴びたくて常に呼び鳴きをする ⇒ ほかに興味の対象がないから
・ストレスの発散法が分からず雄たけびを上げる ⇒ 有り余ったエネルギーの発散方法がないから
以上のような行動が出ても、なんら不思議ではないと思いませんか。

野生での暮らしを100%再現することは不可能かもしれませんが、おもちゃを使って、鳥さんの知能を刺激してあげたり、食べ物を探す喜びを演出してあげることは、飼い主さんの知恵しだいでいかようにもなるのではないかと考えています。

Birds’ Grooming Shopでももちろん、鳥さんのためのおもちゃも取り揃えています。
そして、BGSのおもちゃ選びのコンセプトは次の3つが基本になっています。

【BGSの3つのおもちゃ選びのコンセプト】
 ①繰り返し使えるもの
 ②おやつなどが隠しやすい
 ③おもちゃにも初級編から上級編まである


①繰り返し使えるおもちゃ
鳥さんにとっておもちゃはとても重要なものです。
そうは分かってはいるけれど、中型以上の鳥さんになってくると、販売されているおもちゃの価格も正直ばかになりませんし、すぐに破壊されてしまって、はい終わり、ということの繰り返しだと、飼い主さんのお財布にひびいてしまいます。次の給料日まで待っててね、、、と言っても、鳥さんはきっと納得してくれないでしょう。
そこで、繰り返し使えるおもちゃはいかがでしょうか。例えば、中身を入れ替えたり、串状のものに、毎日日替わりでお野菜や果物、そして間にはダンボールを刺しておけば、簡単にできるフォージングのおもちゃになります。

②おやつなどが隠しやすい
フォージングに使えるおもちゃも多数取り揃えています。
人と暮らす鳥たちの多くは、1日に16~18時間も起きている時間があるにもかかわらず、飛ぶことや、仲間とのふれあい、巣作りといった活動から隔離された生活を送っています。また食餌や水が常にケージにセットしてあり、1日に必要な、あるいはそれ以上のカロリーを苦労することなく30~45分で摂取することができる状態です。
そんな鳥さんに、野生の鳥たちがやっているような、食べ物を探して、頭を使ってゲットして、手に入れた喜びを演出してあげられたらというのがこのタイプのおもちゃです。

③おもちゃにも初級編から上級編まである
おもちゃで遊ばない、という鳥さんの大半は遊び方を知らなかったり、得体の知れない物が怖い!という場合があります。飼い主さんがよかれと思って選んで買ってきたおもちゃが、鳥さんにとってはどう遊んでいいのかわからない場合は、そのおもちゃはもしかしたら上級者向けのおもちゃかもしれません。
②のフォージングもそうですが、最初はやはり慣れてもらうことと、遊び方を教えてあげることが大切です。簡単なことから少しずつ難しいおもちゃに段階を経て、チャレンジしていただき、鳥さんの知能を刺激していただきたいと思います。
BGSでは、「おもちゃ上級者向け」には、わかりやすいようにPOPでお伝えさせていただきますので、おもちゃ初心者向けから、いずれ上級者向けで遊べることを目標に、日々、鳥さんと一緒に知恵比べをしていただけたらと思います。


【どのおもちゃのタイプが好き?】 まずは鳥さんの観察から始めましょう

おもちゃを選ぶ際は、「このおもちゃで遊ぶうちの子はきっとかわいい!」という飼い主さんの視点で選ぶのではなく、鳥さんがどんな素材のどんな形のおもちゃが好きか、ということを観察して把握することからスタートしていただきたいと思います。

あなたの鳥さんは何をするのが好きですか
 ・齧る、裂く、物を利用して羽繕いをする
 ・鈴のような音がなるもの
 ・逆さにぶらさがる、活動的
 ・カーテンをよじのぼる
 ・足で物をつかんで投げる
 ・紙をビリビリにする
 ・おやつを探す
 ・パズルを解く
 ・人の服のボタン穴を齧る、結び目をほどく
 ・イヤリングやメガネ、またはキラキラしている物を奪いたがる
 ・ケージバーに紐を編み込む
 ・おもちゃに隠れる

以上を観察していただき、鳥さんにとって楽しいおもちゃを選ぶ際の指針にしていただくことができるでしょう。


【その他に考えなければならないこと】

いくら鳥さんが好きな行為であっても、それが安全であるかどうか、発情を促すものでないかどうか、これらを飼い主さんがきちんと観察してあげる必要があります。
 *そのおもちゃは、大きすぎて、あるいは小さすぎて鳥さんに危険が及ばないか。
 *おもちゃの素材を飲み込んでしまっていないか。
などをまずはよく観察してあげてください。

【タイプ別のおもちゃ】

鳥さんがどんな遊びが好きかを観察できたら、その欲求を満たしてあげられるようなおもちゃを選んでいただきたいと思います。

●フォージング系
 フォージングとは、餌探し行動です。野生の鳥さんは、この行動に一日の大半を費やします。
 ご家庭でもできるフォージングはたくさんありますので、まずは簡単なフォージングから試していただき、上級者向けのフォージングにチャレンジしていただきたいと思います。

●カジカジ系
 クチバシが忙しい鳥さんは幸せな鳥さん(Busy beak is happy bird.)、という言葉あります。カジカジ系のおもちゃでも素材は様々ですので、鳥さんのツボにはまる素材や形を見つけていただきたいと思います。例えば、木片、皮、紙、プラスチック、ロープ、松ぼっくりなどなど、もしかしたらわざわざカジカジ系のおもちゃを買わなくても、割りばしが好みの鳥さんもいるかもしれません。(ちなみに我が家の鳥(オカメインコ)のツボは、いろいろ試してみた結果、コンビニのワリバシなら昔のセブンイレブンの割りばしで、お弁当系なら王将のが一番だという調査結果が出ています。)

●エクササイズ系
 体全体を使ったアクロバティックな運動が好きな鳥さんには、そのエネルギーを存分に発散できるような次のおもちゃはいかがでしょうか。ブランコ、バンジータイプのロープパーチ、ハシゴ、ロープ、ネットなど。

●自分でカキカキ系
 羽繕いをしてくれる相手がいない場合、おもちゃの角を使って羽繕いをして「萌え~」と気持ちよさそうにしている鳥さんもいます。そんな鳥さんには、おもちゃの角がちょうどカキカキしやすいような形をしたおもちゃを選んであげると喜んでくれるのではないでしょうか。

●メカニカル系
 鳥さんは知能が高い生き物です。あまりにも簡単なおもちゃだとすぐに飽きてしまう鳥さんも少なくありません。そんな鳥さんに対して、次のようなおもちゃをお勧めいたします。
結び目がついているもの、ボルトのようにクルクル回して移動するもの、フォージングのおもちゃでいくつかのステップ(こっちに回して、おやつを落として、またあっちに回して、、、など)を踏まないとご褒美にありつけないようなおもちゃ。
これを使いこなせる鳥さんはかなりの上級者です。

●足でつかめる系
 鳥さんの足(手?)は物をつかむことができる、人でいうところの手の代わりです。足でつかめるおもちゃにもいろいろな素材や形がありますので、鳥さんが夢中になってくれるようなタイプを見つけてください。

【おもちゃを週替わり、または日替わりで】
鳥さんが退屈に過ごす時間をなくすためのおもちゃですが、時には発情を抑えるために使える
こともあります。いい刺激を与える意味で、毎日入れっぱなしのおもちゃだとすぐに慣れてしまいますので、日替わりで入れてあげるのも一つの手段です。
また、人にとってはかわいいぬいぐるみでも、鳥さんにとってはドキドキを演出できるように、ケージのそばや視界に入るところに置いておくなどして、発情防止に一役買ってくれる場合もありますので、お試しいただけたらと思います。

ブログの方では、BGSで取り扱っているおもちゃを少しずつ紹介してまいります。
もし鳥さんが気に入ってくれそうなおもちゃがありましたら、お声掛けください。通販サイトでも購入できるように準備をさせていただきたいと思います。

工事二十八日目(4/21) ~ショップオープンへの道~

こんにちは!

ここ数日は、また冬に逆戻りしたかのような気候ですね。
朝晩の冷え込みは人にとっても堪えますが、鳥さんの体調管理にも十分気を付けていただけましたら幸いです。

さて、しばらくご無沙汰となっておりましたが、ショップ工事の進捗状況をお伝えさせていただきます。

4月21日

いかがですか!
少しずつ、ショップらしくなってまいりました!

工事が終わるのが今月25日を予定しています。
それ以降はショップ内のレイアウトに取り組んでまいります!


**まだまだ参加者募集中です**

ショップオープンに先立ちまして、4月29日(火・祝)に「ハリソンバードブレッド試食会」を開催いたします。
この日は、学研から出版予定のムック本の撮影もかねておりますので、興味のある方はぜひご参加いただけましたら幸いです。
試食会について、詳しい内容はコチラをご覧ください。

飼い主さまの声を紹介中です

Birds' Grooming Shopのホームページの方で、実際にトレーニングをしていただいた飼い主様の声をご紹介しております。
もしよろしかったら覗いていただけましたらうれしいです。

現在ご紹介中の内容は、ヨウムさんが3羽、アオメキバタンさんが1羽です。

「飼い主さまの声」

鳥種に偏りがありますね、、、
ヨウムさんは頭がいいので、適切な方法で伝えてあげないと、やっかいなことになる鳥種だと感じています。
その代り、適切な接し方と方法で伝えてあげさえすれば、学習能力は抜群に高いので、すぐに結果を得やすいという点もあります。

私自身はこれらの鳥種以外に、オカメインコ、コザクラインコ、ワカケホンセイインコ、オオホンセイインコ、クルマサカオウム、タイハクオウム、ルリコンゴウインコ、オキナインコ、アオボウシインコ、セキセイインコ、ヨウムなどの鳥さんを相手に問題行動(咬みつきや呼び鳴き)の矯正や、荒鳥を手乗りにしたり、手への恐怖心の克服、引きこもりの鳥さんにケージの外の楽しさ+自分でケージに戻る、そのほかは日常生活に役立つような体重計にのる、爪切り、タオルにくるまる(慣れる)、などのトレーニングを実際にやってまいりました。

よく「トレーナーさんだからできるんでしょ」、と言われることがありますが、トレーニングの原理は本当にシンプルなもので、楽しいことが大好きな鳥さんの特性を活かしたご褒美トレーニングをやっているだけです。これは、ホームページで飼い主さんたちがおっしゃっているように「全然、簡単!」なものです。ただそれには、ちょっとしたコツと一貫したルールが必要なだけです。

ショップがオープンしましたら、トレーニングやコミュニケーション法のセミナーをはじめ、個別相談も承ってまいりますので、お気軽にご利用いただけましたら幸いです。

*参加者募集* 4月29日(火・祝)ハリソン バードブレッド試食会開催のご案内

  • ご案内
ハリソンバードブレッド試食会のご案内
BirdBread.jpg
いよいよ横浜小鳥の病院併設「Birds’ Grooming Shop」が5月13日(火)にオープンいたします。
オープンに先立ちまして、4月29日(火・祝)に下記のイベントを開催させていただくこととなりました。
ショップオープン前で、お店はまだまだ火の車状態でお見苦しいかと思いますが、この機会にご参加いただけましたら幸いです。

【イベント内容】

1)100%オーガニック原料で作られたハリソンバードフードの「バードブレッド」のお取り扱いを始めます。
まだあまり知られていないバードブレッドを実際にその場で作ってみて、鳥さんたちに試食していただきたいと思います。

2)学研から発売予定の鳥さんのムック本にて、鳥さんのおやつの紹介をしていただくこととなりました。その撮影会も兼ねてのイベントとなります。ただし、ご参加いただいた鳥さん全てがムック本に掲載されるお約束はできかねますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

3)ご参加いただける対象者は鳥さん同伴の方のみです。事前予約制とさせていただきます。
  ご予約方法は、開催要項内の「お申込み方法」をご確認の上、ご応募ください。
  なお、申込者多数の場合、誠に恐れ入りますが、抽選とさせていただきますので
  あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
  鳥さん同伴の場合、以下の条件を満たす鳥さんのみ、ご参加いただけます。
  ・過去1年以内に感染症の検査を受けており、PBFD及びクラミジア症が陰性の鳥さん、
   PBFDは1度陰性の結果がでており、他の鳥と接触がなければ、1年以内に検査を受けて
   いなくても大丈夫です。
   お申込みの段階で、検査結果表のご提出をお願いさせていただきます。
  ・健康状態に問題がない鳥さん。
  ・満1才以上の鳥さん。
  ・インコ、オウム、フィンチの鳥さんに限ります。
  ・1家族1羽のご参加でお願いいたします。
 ※ショップがオープンいたしますと、鳥さんを自由に遊ばせることができる
  スペースを設けておりません。この日だけのイベントとなりますので、あらかじめ
  ご了承願います。

4)ショップ内は29日の時点ではまだまだ準備中ですが、一足先にご覧いただけます。


【趣 旨】

世界中の獣医師が信頼を寄せているバードフードがハリソンバードフードです。
日本では一般のペットショップでは購入できない製品です。
100%オーガニック原料で、保存料や人工添加物は一切含まれていません。
そして、今回の試食会ではおやつタイプのバードブレッドを作って、鳥さんたちに
試食をしていただけたらと考えています。バードブレッドももちろん、100%オー
ガニック原料です。普段のおやつとしてだけでなく、種子食(シード)からペレット
への切り替え時にもお役立ていただけます。ブレッド(パン)というネーミング
ですが、出来上がりはスコーンやクッキーのような感じです。
鳥さんの食の楽しみの一つに加えていただけましたら幸いです。

【バードブレッドとは?】

有機成分認定 “お家で作る“ バードブレッド
生地となる部分は種子(コーン、ひまわりの種)が混ざっていて、ペレット(固形)を
粉末状にしたものです。

《こんなことにお役立てください》
・おやつの代わりに健康的な食べ物をとお考えの飼い主さんへ
・食事時に、家族と同じ食卓で人と同じ食べ物を食べている鳥さんに、鳥さん用の
 食事として
・栄養バランスのとれた食餌に移行するための手助けとして
・おやつ類を中に隠してフォージング代わりに
・液体の薬を処方された際に、バードブレッドに混ぜて与えることも可能です
・挿し餌から一人餌に切り替える時の手助けに

-----------------------------------------------------------------
イベント概要

●日時:2014年4月29日(火・祝) 
    14:00~16:00(お時間に変動が生じる場合もございます。)

●場所:Birds’ Grooming Shop(バーズグルーミングショップ 2階)
   〒221-0021 神奈川県横浜市神奈川区子安通1-2-16
   最寄り駅:京浜急行線 子安駅 徒歩2分
   ※当日は、病院前駐車スペースに限りがありますので、公共の交通機関を
    ご利用いただくことをお勧めいたします。

●対象者:鳥さん同伴可能な方。
    今回は、試食会を兼ねておりますので、人のみのご参加は誠に申し訳ありませんが、
    ご遠慮くださいますようお願いいたします。ショップがオープンいたしましたら、
    ぜひ足を運んでいただけましたら幸いです。

●参加可能な鳥さんの数:10羽(一家族一羽)
    ・小型から大型の鳥さんで、バードブレッドに興味がある方
    ・一家族2名様まで、誠に恐れ入りますが、小学生以下のご同伴は今回は
     ご遠慮願います。ショップがオープンいたしましたら、ぜひご家族の皆様とお立ち寄り
     いただけましたら幸いです。
【お願い】
鳥さん同伴でお越しになる方は、当日、鳥さんの体調を優先していただきご参加くださいます
ようお願いいたします。

●お申込み方法:
 お申込みフォームより、必要事項をご記入の上、お申込みください。

  [お申し込みはコチラから]

●申込受付期間:4月17日(木)正午~22日(火)正午
        先着順での受付ではありません。
        お申込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
        抽選結果は、24日(木)までにご連絡をさせていただきます。


本イベントに関するお問い合わせはメールにてお願いいたします。
info@birdsgrooming-shop.jp

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

本日は『Birdieの日』ポイント5倍Day 店舗オープンの日決定!

皆様こんにちは、横浜はあっという間に桜が散ってしまい、
若葉の青々しさが気持ち良い日々です。

さて、本日13日は、ポイント5倍!「Birdie(バーディー)の日」です。
4月13日10:00~4月14日10:00までにお買い物をしていただいた方に、ポイント
5倍をプレゼントいたします!
毎月13日はお買い物のチャンスですよ!ぜひご利用ください。

会員にご登録いただいた方は、お買い物の際に、通常、商品価格の1%がポイントと
して付与されます。1ポイント=1円として、貯めていただいたり、お好きな時に
キャッシュとしてご利用いただけます。

*Birdieとは?
英語で、ワンちゃんはdoggy、ネコちゃんはkitty、ブタちゃんはpiggyなど、小鳥さんは
「Birdie」と愛着を込めて使われています。数字の「13」は、Birdieの頭文字の「ビー」に
見えることから、13日を「Birdie(鳥さん)の日」と呼ばせていただきます。


【実店舗・オープン日のお知らせ!】
ついに決まりました!5月13日(火曜) 5月のbirdieの日に実店舗オープンします!
ようやく皆様にお会いできる日が近付き、私達も大変嬉しいです。
オープニング企画もありますので、お楽しみに!


<実店舗オープニング企画>
①1回のお買い物につき、¥3240(税込)以上お買い上げの方に、Birds’ Grooming Shop
オリジナルキャラクターの『桐ちゃん(コイネズミヨウム)』『Bちゃん(オカメインコ)』缶バッジを
差し上げます。(どちらか1つ選んでいただきます)

数量限定の非売品の為、お早目にお越しくださいね!(なくなり次第終了となります)



DSC_1274.jpg


②店舗にてポイントカードを発行します
実店舗にてお買い上げ¥500(税抜)ごとにスタンプを1つ捺印致します。30ポイントたまりますと、
実店舗にて1000円分のお買物券としてご利用になれます。
※ポイントカードの有効期限は最終押印日より1年間です。
 通販サイトのポイントと一緒にはできません。

この他にもオリジナル商品をご用意しておりますので、実店舗オープンを
お楽しみに!
色々と紹介していきたいと思いますが、開けてビックリ!玉手箱~のように、
お店に来てビックリ!なのも、楽しみでいいのかな?と思案中な
私達であります。

1か月後が楽しみです

小沢

工事十五日目(4/8) ~ショップオープンへの道~

ずいぶんと前回の工事進捗情報から間があいてしまい、申し訳ありません。

多くの方に「ブログ見てます!」、「工事の進み具合を楽しみに見ています」とおっしゃってくださっていて、とても励みになります。
一方では、せっかくご覧いただいているのであれば、内容をもっと充実させていかなければ!と思っておりますので、これから気合をいれてがんばってまいりたいと思います。

それでは、本日、4月8日(火)の様子をお伝えさせていただきます。

20140408.jpg

2階部分の床ができて、そして1階部分の天井が出現しました!
このままお天気に恵まれて、工事完成予定の4月25日には皆様に「できました!」のご報告ができたらいいなと思っております。

そして、今回もお役立ち飼養用品をご紹介させていただきます。
鳥さんの体調管理にはかかせない、「温度計」と「温湿度計」です。

体調不良や毛引きの原因は様々な要因がからみあうことも多いですが、

「この温度になった時に体調崩しやすいよね」

「湿度が下がった(上がった)時に毛引きがひどくなるよね」

など、得られる情報は得ておいたほうが今後の生活にお役立ていただけるかと思います。
鳥さんとの生活の必需品の一つとして、ご家庭にぜひ温度計、または温室時計を揃えておかれることをオススメさせていただきます。

こちらはデジタル温度計です。どうせ置くならかわいいものを、とおっしゃる方にいかがでしょうか。
デジタル温度計

下の3つは、「温湿度計」です。色もいろいろお選びいただけます。
温湿度計ホワイト
温湿度計ピンク
温湿度計グリーン

そのほかにも、鳥さんとの暮らしにお役立ちグッズを取り揃えておりますので、通販サイトを覗いていただけましたら幸いです。

お役立て用品:最高/最低温度計 ~ポイント8倍!4月7日夜12時まで~

Birds' Grooming Shopの通販サイトでは、横浜小鳥の病院開院17周年記念としまして、4月7日の夜12時まで、ポイント8倍セールを開催中です。
鳥さんとの暮らしにぜひお役立ていただきた飼養用品が新たに登場いたしましたので、この機会にご利用いただけましたら幸いです。

先に、「スプーンスケール」をご紹介させていただきましたが、今回は「最高/最低温度計」をご紹介させていただきます。

寒さ、暑さに強い鳥さんもいますが、鳥さんが苦手なのは、急激な気温の変化です。
お部屋の中の寒暖の差を把握するために、体感だけでなく、実際に温度をはかることで把握しておかれることをオススメいたします。
通販サイトでは、新たに最高/最低温度計のお取り扱いを開始いたしましたので、この機会にご検討いただけましたら幸いです。

≪最高/最低温度計≫
最高最低温度計

中と外が同時に計測


使用例:
その①
・鳥さんとのお出かけや通院時に、キャリーバッグに入れた状態で、バッグの中の温度が外から確認できます。
使用例
その②
・一日の最高/最低温度が確認できるので、体調管理にもお役立ていただけます。

コードを鳥さんに齧られないように注意していただきながらご利用いただけましたら幸いです。

Birds' Grooming Shopオンラインストア
「最高/最低温度計」