2014年01月

ショップの場所

今日は、横浜では日中は気温が14℃まで上がって、上着なしでも快適な陽気でした。
鳥さんを飼っていらっしゃる方におかれましては、日中と夜の寒暖の差が激しいこの時期は、体調管理にぜひ気を付けてあげていただけたらと思います。

さて、ようやく「Birds' Grooming Shop」(バーズグルーミングショップ)とはなんぞや?というお話をさせていただきます。
「Birds' Grooming Shop」は、横浜小鳥の病院の併設ショップです。
一足先に通販サイトがオープンいたしましたが、実店舗は今年の5月頃にオープン予定です。

病院からすぐそこ!にオープンいたします!
ショップ位置関係

別のアングルから
別アングル
建て替え工事はこれからなので、外観も変わっていきます。

オープンするに至った経緯としては、病院には毎日多くの鳥さんがら来院されていて、限られた時間と限られたスペースでは、なかなか飼い主さんや鳥さんのニーズに満足にお応えすることができずにいるのが現状です。
例えば看護について、
一言で「保温してください」と言ってもどのようにすればいいのか、
「体重を毎日量ってください」と言っても実際にどうやってやればいいのか、
トレーニングについてであれば、「うちの子咬むんです」というお悩みを抱えていらっしゃる方に対して、もっともっとお伝えしていけたらという想いから生まれたのが「Birds' Grooming Shop」です。

実店舗の方では、餌やおもちゃ、飼養用品などを販売してまいりますが、何よりも、専門スタッフが相談にのらせていただけるような相談窓口を設けさせていただきます。
 ・看護のこと
 ・日常生活のこと
 ・トレーニングのこと(問題行動の矯正についてなど)
どんなことでも結構ですので、お気軽にご相談いただけましたらうれしいです。たとえ分からないことがあったとしても、一緒に考えていけたらいいなと思っております。

言葉だけではなかなか分かりづらいような看護環境については、実際に保温器具などをレイアウトしたモデルルームならず、モデルケージを何通りかディスプレイしてご覧いただけるようにしていきたいと考えています。

ショップのホームページはこれから作成となりますが、「観て、聴いて、納得!」していただけるような、「専門のスタッフが様々なアドバイスとアイディアをご提案させていただく場」となるよう、飼い主の皆様と一緒に作り上げていきたいと思っております。

ショップ内のレイアウトについては、また今度ご紹介をさせていただきます。
ショップができたあかつきには、ぜひお立ち寄りいただけましたらうれしいです。
スポンサーサイト

オープニングセール明日まで!

始めたばかりのブログなので、ショップのコンセプトをお伝えする前に非常に恐縮ですが、「Birds' Grooming Shop」通販サイトで開催中のオープニングセールが明日、31日(金)までです。

全商品10%OFFでお買い求めいただけます。

この機会に・・・
 *100%オーガニック原料で作られた無添加・無着色の「ハリソンバードフード」をお試しされてはいかがでしょうか。 
 *オリジナル配合の国産と海外産の無農薬皮付餌もお試しください!

まだまだ商品数が少ないのですが、これからもっともっと増やしていきたいと思います。

ここで、あまりペットショップでもお目にかからない「ハリソンバードフード」について、ご紹介させていただきます。

「ハリソンバードフード」とは?
USDA(米国農務省)による厳しいガイドラインからオーガニック認証を受けた完全有機原料のみを使った高品質なハリソン社の100%オーガニックペレットです。
農薬、保存料、人工着色料、人工香料/甘味料を一切使用しておりません。
栄養不良を引き起こしがちなシードを主食とした食餌に比べ、必要な栄養素をバランスよく摂取できます。
「ハリソンバードフード」は30年以上の研究を経て作られ、世界中の鳥専門獣医師から信頼されているペレットです。

鳥たちの成長段階や季節による体調の変化に合わせた内容を選ぶことができるので、鳥たちの健康な暮らしにお役立ていただけましたら嬉しいです。

病院併設のショップだからこそ、このように飼い主の皆様への販売が可能になりました。

そんなハリソンのホームページに書かれていた言葉がとても印象的でした。

「私たちが鳥たちのためにできる最も大切なことは、適切な食餌を与えることです。」

・・・全くその通りです。
わたしたちの役目は、何が適切かということや、何がいいものかということをお伝えしていくことだと思っておりますので、これから頑張っていきたいと思います。

この機会にぜひお試しいただけましたら嬉しいです。

certified_organic.png
USDA(米国農務省)からオーガニック認証を受けた証のマーク

Harrisonlogo.png
「ハリソンバードフード」のロゴ。このマークが目印です。

ラウディブッシュがやってきた!

鳥さんのフードとしてすでにご利用の方もいらっしゃるかと思います。
ラウディブッシュがはるばる海を越えて、やってまいりました!

Roudybush.jpg
定温倉庫で、温度管理もバッチリ!

12月からいろいろな手続きをしてきて、ようやく製品を目の前にすることができて感無量です。
でも、これからが本番です!
鳥さんたちに食べていただけるよう、お手元に届けなくては!

*「デイリーメンテナンス」と「ローリーネクター」は2月1日から発売を開始いたします。
*その他の製品は、2月下旬ごろにお取り扱いを開始いたします。
そして、通販サイトオープニング企画第2弾として、2月1日~10日まで、「デイリーメンテナンス」と「ローリーネクター」を10%OFF!でご提供させていただきます。
この機会にお買い求めいただけましたら幸いです。

Roudybush1.jpg
ゴチャゴチャ。。。

頑張って準備してまいりますので、通販サイトの方にお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

**ただいま好評発売中!&通販サイトオープニング企画第1弾実施中**
100%オーガニック原料で作られた「ハリソンバードフード」とシード類を10%OFFでご提供中です。
今月いっぱいまでのチャンスです!

はじめまして

初めまして、横浜小鳥の病院・動物看護師の小沢です。
この度『Birds’ Grooming Shop』の店長になりました。
どうぞよろしくお願いします。

さて、これは何のお店?と疑問に思われましたよね。
鳥やうさぎ、小型げっ歯類のフード・用品店なのですが、
ただの販売店ではありません。長年の動物病院勤務の経験を生かした
『知恵をお裾分け』なお店でありたいと目標立てています。
また、私は獣医の先生と飼い主さんへの、架け橋になりたいと日々思っております。
飼い主さんが施す事すべてが、動物さんの生活すべてです。
より良い‘家族(ペット)との生活’の為、自宅での看護の方法についてなどを、
アドバイスのお手伝いさせてください。

これからよろしくお願いします!
 
店長:小沢

Birds' Grooming Shopのブログを開始いたします!

横浜小鳥の病院の併設ショップとして、この度誕生することとなりました
「Birds' Grooming Shop」(バーズグルーミングショップ)です。

■「Birds' Grooming Shop」って何?
■ お店のネーミングの意味ってあるの?
■ 何をするところ?
■ どんなものを取り扱ってるの? などなど

少しずつお伝えしていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

一足先に、通販サイトがオープンいたしましたので、もしよろしかったら覗いていただけましたらうれしいです。
「Birds' Grooming Shop」オンラインストア
ロゴ
http://www.birdsgrooming-shop.com/

ただいま、31日までオープン記念として全商品10%OFFでご提供しております。
まだまだ、品数が少なくてお恥ずかしいですが、これから少しずつ増やしてまいります。

そして、実店舗の方は、今年の5月頃にオープン予定です。
横浜小鳥の病院から歩いて1分もかからないくらいの場所です。
実店舗では、看護やトレーニングについての相談窓口を設けますので、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。

今後とも、孵ったばかりの「Birds' Grooming Shop」とそのブログ「Birds' Grooming Diary」をどうぞよろしくお願いいたします!