FC2ブログ

飼育用品のご紹介

とりきち横丁飼育用品のご紹介②

みなさまこんにちは!

本日は、『とりきち横丁』さま商品のコルク素材でできた飼育用品をご紹介いたします!

コルクとは?
ブナ科コナラ属のコルク樫から剥いだ樹皮のことです。
樹皮は、噛み応えがあり鳥さんを飽きさせません。


コルクの止まり木①コルクの止まり木③

ゴツゴツしたコルク外皮によって、鳥さんの脚が適度に刺激されます。
脚力がない鳥さんでも爪が溝に引っかかるため、止まりやすいです!
齧ることもできますので止まり木とおもちゃの2役で使用することが可能です!

天然コルクボード各サイズ:60~90g
天然コルクボード60~90g①


サイズが大きいので鳥さんが怖がる場合は、簡単に割って小さく出来ますので調整が可能です。
床にそのまま置くこともでき、止まり木まで登れない子やプラスチックケースで過ごしている鳥さんへも使用できます!

短い物は6cmから、長さは25cmの物とサイズにバラつきがございます。

コルクは、壊しやすいので齧ることが好きな鳥さんにとってはおもちゃにもなります!
ぜひご利用ください♪



スポンサーサイト



とりきち横丁飼育用品のご紹介①

みなさまこんにちは!

今回は、とりきち横丁さまの飼育用品をご紹介したいと思います!

とりきち横丁さまの商品は、主にヨーロッパで製造や流通しているので普段目にすることが少ない物もたくさんございます。


浅型食器④

こちらは、底が浅い小さな餌入れです!
おやつや副食など入れて使用できます。
フィンチ類であれば、主食を入れてお使い頂けます。


カットルボーンホルダー①

カットルボーンを挟むことができる飼育用品です!
止まれる部分は脱着可能です。

カットルボーンホルダー③

しっかり固定されるため、いたずらをしてしまう鳥さんにもお使いいただけます。
カットルボーンが大きい場合は、割ってから挟むようにしてください。


強力万能クリップ⑤

粟の穂や野菜を挟めるクリップ型の飼育用品です!
クリップは、回転させてケージのお好きな位置へ設置が可能です。

強力万能クリップ③

クリップを開くとギザギザがついていますので挟みたい物をしっかりホールドします。
粟の穂をひっぱり出される心配がございません。

ぜひお試しください♪

お役立ちアイテムのご紹介『フック&ナスカン』

みなさまこんにちは!

本日は、飼育時のお役立ちアイテム『フック&ナスカン』をご紹介いたします!

O型フック①
こちらは、おもちゃの留め具としてご利用いただけます!
当店で取り扱い中の『ALOHA HEAVEN』のおもちゃには、もともと留め具は付いておりません。

麻ひもなどで吊るすことも可能ですが、こちらの『O型フック』は、ステンレス製のため、長く使用することが可能です!

フックは、とても小さいため小型の鳥さんが目安となります。

ナスカン①

『ナスカン』はケージの留め具に使用することが可能です。
餌・水を入れられる小窓から自分で開けて外に出てしまう子も少なくありません。
知らない間にケージから出ると予期せぬ事故に繋がる可能性がありますので脱走してしまう鳥さんには必須のアイテムです!

トリガースナップ①

こちらは、上記『ナスカン』と同様、ケージにもおもちゃにも取り付け可能です。
開ける取手が突起しているので簡単に付け外し・取り外しが可能です。


当店で取り扱っているこちら3種はすべてステンレス製です。
鳥さんが舐めてしまっても問題ございません。また、錆にも強いので長くお使いいただけると思います。

ぜひご検討ください♪

移動時に必需品!ゆたぽんのご紹介

みなさまこんにちは!

昨日、通院や移動の際に便利なキャリーバッグをご紹介いたしましたが、本日は、冬の通院・移動時には欠かせない『ゆたぽん』をご紹介いたします!


ゆたぽん①

こちらは、鳥用品ではございませんが、通院・移動時にとても役立つ商品です!
中身は、本体とカバーがついており、本体を電子レンジで温めることによって使用が可能となります。
熱すぎる場合は、カバーをすると熱さが軽減されます。
ゆたぽん③

昨日ご紹介の『キャリーバッグ』の横や下側にこちらを置いていただくと暖かい状態をキープできます。

箱には7時間温かいと書かれていますが、環境によっては冷めてしまう時間が早まる可能性もございますので長時間の移動の際は、ご注意くださいね。

寒い日が続きますのでぜひご検討ください♪

移動時に必需品!キャリーバッグのご紹介

みなさまこんにちは!

今回は、鳥さんを病院などに連れて行く際に使用できる『キャリーバッグ』をご紹介いたします!


キャリーバック①

こちらは、口が広くペットキャリーやプラスチックケース等であればすっぽり入る大きさです。
また、上部は巾着タイプとなっていますので移動時に鳥さんを怖がらせることがございません。
※明るい所や見慣れない景色は怖がらせてしまう場合がございます。

キャリーバック③


軽くて持ちやすい不織布素材でできており、外ポケットもございます。
不織布なので保温性はございませんので寒い時期には別途暖が取れるものが必要です。

キャリーバック⑤


入れられるキャリー・プラスチックケースは当店で取り扱いがある、
・サンコーウィズキャリーS・Mサイズ
・サンコーパノラマ(L)ホワイト
・プラスチックケース[中]・[小] であればしっかり入ります。

キャリーバック②
※サンコーウィズキャリーMサイズ

キャリーバック④

※サンコーパノラマ(L)ホワイト


色はライトブルーとブラックがございます。

キャリーバック⑥


ぜひご活用ください♪